aprons-707604_1920

定番だけど不要なモノ

エプロンって必要?

どうもyonnです!

当たり前のように使っているけど実は必要ないモノ

そういうものに気付いていくこともミニマリズムでは大切な視点です

で、最近そう思ったのがエプロンだったりします

まあ、というかエプロンって認知度は高いけど、実際にして料理する人ってほとんどいないような気がしてます

私もしてませんし家族も誰も付けてません




実は使ってない

持ってはいるけど使わないモノ

エプロンはそんなものではないでしょうか?

もちろん料理人は使っていると思いますが、家庭ではわざわざ使う必要性がないですよね

私も小学生の頃家庭科の授業で使いましたが、それ以降家で使ったことはほぼないです

使った方が良いものではありますが、着脱や洗濯の手間とか考えると、無くてはならないモノではないです

エプロンから始めてみる

で、問題なのは使ってないのに持っているという人ですね

ええ、使ってないのなら捨てましょう

たかがエプロン一つですが

しっかりと使う必要がない、とわかっているのならそういうものを一つずつ手放していく事が大切です

定番とされているけど実はなくても問題ないモノ

こういうモノに気付いて手放していく事で、自分のこれまでの常識を変えていく事ができます

シャンプーなんてのもそんなものだったりするのですが、いきなりその常識を変えるのは難しいと思うので

まずはエプロンあたりから今までの常識を崩していきましょう

当たり前を疑う

持っているモノ全部にこの考えを適用していきましょう

本当は無くても問題ないことが分かっている




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット