chairs-2181977_1920

惑わされないミニマリズム

ミニマリズムの点検

どうもyonnです!

当初の予想以上にウイルスの影響が長期化していますね

体調に気をつけるのはもちろんですが、今回の事によってどれだけ生活が揺らいだのかを確認するのも大事です

ミニマリストはこういう時に強いという意見や弱いという意見両方を聞きますが

大事なのは自分はどうだったか?ですね

生活を修正する必要があったのか、このままで問題なかったと確信が持てたのか

どちらだったでしょうか?




この状況でも変化なし

私の場合は生活に何も変化がありませんでした

仕事は自宅待機が増えましたが、それによって日常の生活が変わる事はなく、それ以前の通りに生活してます

元々引きこもり気質だったので、外に出なくても何も苦痛でないし、行くにしてもスーパーくらいです

自宅待機の日は普通の休日と変わらず、ブログと動画をコツコツ作ってアップするということをただ繰り返してるだけでした

もちろん病気になったら否応なく生活は変わるでしょうが、社会情勢によって変化がでることはありませんでした

揺らがないミニマリズム

結果的に私の場合は今までのミニマリスト生活で何も問題がなかったと確信が持てた派です

不便に感じることが何もありませんでした、モノも何も増やしてません

あえて言うならより副業に力を入れようと思ったくらいですね

不測の事態に対応したというより、不測の事態でも揺らがなかったという感じです

これでミニマリズムが自分に合っている事に確信が持てたので、ますますこの状態から変わっていくことはないでしょう

ミニマリズムにもいろいろありますが

自分のミニマリズムは今回の事に対応できたのか?しっかりと振り返る必要があります

国に頼る必要のない生活だったか?

これも一つの基準ですね

もっとミニマリズムを進める必要があった、そう思った人も多いかもしれません

揺らがないミニマリズムを作り上げましょう!

外乱に惑わされないミニマリズムを!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット