toilet-4974464_1920

これで少しは安心?

実験結果

どうもyonnです!

以前、自分はどのくらいトイレットペーパーを使用しているんだろう?ということを考えてみて、実際に実験していました

約1ヶ月くらい経ったのでその結果の報告になります

1ヶ月間のトイレでのトイレットペーパー使用量はこんな感じでした




大体予想通り?

1ヶ月で約1ロール

家で使っているトイレットペーパーはダブル30mのモノでした

実際には1ロールを完全に使い切った訳ではなく、多少余って1ヶ月を終えた感じです

以前の予測値では60mのモノを想定して、ひと月に1ロールいかないくらいかな?と考えていましたが

ダブル30m=シングル60mと考えると

まあ大体予想通りの結果だったのかもしれません

2パックあればいい

もちろん、月によって多少は前後するでしょうが

自分には1ヶ月に1ロール、つまり1年で12ロール

まあ、1パック12ロール入っているタイプを買っておけば1年間は持つということみたいです

私は部屋でもティッシュペーパーがわりにトイレットペーパーを使っていて、こちらの場合1ロールを使い切るのに1カ月半くらいです

なので1年間で12ロール入りを2パック買っておけば、トイレットペーパーに困る事はないということでいいのかもしれません

はい、ということでなんとなくですが自分に必要な量が分かったので、自分がストックしておいた方が良い量なんかが分かってきた感じです

この程度の事ですが、どのくらい使うか分からないよりは大体でもわかっていた方が安心感はありますね

自分に必要なモノの量がまた一つ理解できました

実験終了




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット