living-room-3723748_1920

いろいろ試してみる

電子書籍の変更

どうもyonnです!

基本的に本は電子書籍で購入していて、スマホの電子書籍アプリを利用しています

Amazonで良く買い物をしていたという事もありメインの電子書籍アプリはkindleですが、最近別にkindleでなくてもいいかな、と思い始めました

kindleはまあAmazonが母体なので無くなる事はないだろうし、電子書籍の数も多く、アプリの使い勝手も悪くなかったので利用していたのですが

ここに来て別のアプリでもそこまで変わらないのでは?と思い始めました




楽天経済圏

まあ、こう考えた一番の理由には、自分の生活がAmazonからより楽天経済圏に移行してきた事があげられます

スマホに銀行、クレカと楽天を利用しているので電子書籍の購入も楽天にした方がポイントの関係で旨みが大きいのです

電子書籍アプリをたくさん持つのはスマホがごちゃごちゃしそうで嫌だったのですが、

実際に試しに使ってみるとアプリの切り替えもそこまで面倒ではなく、使い勝手も悪くなかったので今後は楽天のkobo経由で電子書籍を買おうと思います

小さなお得

小さな変化ですがこれでまた少しお得な買い物ができるようになりました

月に2、3冊は電子書籍を買っているのでAmazonでポイントを貯めているよりかは、楽天経済圏でのポイントボーナスがあるので案外大きいかもしれません

買う場所を変えるだけなので特に手間が増える訳でもないですしね

今までは自分の中では通販と言えばAmazon一筋だったのですが、次第にAmazonからの脱却が始まっている気がします

案外今まで使っていたのは単純に慣れているから、というのが大きかっただけなのかもしれません

よりお得な方法を探してみる

慣れに流されずに常にこれを意識する事が大切ですね

小さなお得が積み重さなると大きい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



  • SmaSurf クイック検索

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. アケちゃん
    • 2020年03月26日 12:41
    • はじめまして
      ブログランキングからお邪魔しています

      Kindleめちゃ気になるんですが、どうも目が疲れるって思ってしまうんですよね
      本は場所を取るとは分かっているんですが、紙で読む方が読みやすいってなってしまうんですよね~

      私もミニマリスト目指したいです
      とても参考になるサイト、またお邪魔します
    • 2. yonnbonn yonn
    • 2020年03月26日 19:00
    • >>1
      コメントありがとうございます。

      スマホのアプリでも試せるので、それで電子書籍を読んでみて特に問題なかったら次第に紙から電子に移行する、という順序が良いと思います

      また、全部を電子にする必要もなく、漫画なら電子、雑誌なら紙、という感じで分けるのもありですね。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット