money-2696229_1920

冬の山場!

2月終了!

どうもyonnです!

月末という事で今月もまとめに入ります

2月も終了、平年より暖かいとはいえやはり寒い日も多かったですね

ウイルスも流行しているので、引きこもることが一番の対策だと本気で思っています

寒さとウイルスの印象が強い2月でしたがいつも通り今月のまとめを行っていきます


今月の収支

まずはモノの増減から

増えたモノ:0個
捨てたモノ:0個


という結果です

相変わらずの変動なしです

Tシャツなどの服の買い替えもまだ問題なさそうなので、特別に買う必要があるモノがありませんでした

続いて、2020年2月のお金の増減です

収入:約30万
支出:家賃 80,000円(家に入れるお金)
   スマホ通信費 約0円(ポイント利用)
   書籍 1,800円
   合計  81,800円
投資:10,000 円

電子書籍を3冊購入ということでいつもより書籍代が高くなってます。一応今年の目標である無料の電子書籍を読まないというのは今のところ達成できてます

無料のマンガとかあるとついつい気になってはしまうのですが、どうせ暇つぶしにしかならないと思うようにしてダウンロードしないようにしてます

あと、今後つから投資の項目をいれてみました

こうして書いてみるともう少し投資の比率を上げた方がいいのかもしれません

準備の月

ということで

今月も変わらずミニマリズムをキープできていました

生産物に対しては

・ブログ毎日投稿
・別ブログ不定期投稿
・動画毎日投稿
・別動画不定期投稿

こちらもいつも通りですね

ただもしかしたらこのブログの投稿ペースを2日に1回にしようかなとも考えています

継続はそこまで難しくないのですが、別の事にも力を入れてみようかなとも考えているので、少し余裕を作ろうかなと思っています

まだどうなるかはわかりませんが、来月はいつも通りの投稿が続くと思います

生活に安定を持たせて、余裕を作ってからちょっと変化する、これの繰り返し

そういうライフスタイルを確立していきたいと考えてます

ちょっとの変化を意識していく


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
  • SmaSurf クイック検索

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット