money-2696229_1920

最初の1ヶ月!

1月終了!

どうもyonnです!

月末という事で今月もまとめに入ります

2020年最初の1ヶ月が終わりましたね

意外と暖かい日が多いのが嬉しいです、ミニマリストは寒さに弱いですからね

今年も変わらず1か月のまとめをやってきます

では、今月はどうだったのか?


今月の収支

まずはモノの増減から

買ったモノ、貰ったモノ:0個
捨てたモノ:0個


という結果です

うーん、本当にもうここは変動しなくなりましたね

買う必要があるモノは今のところ全くないですね

捨てられるモノに関しては、今の持ち物の状態でも、これ無くせるかな?こうしてみるのはどうだろう?と考えてはいるのですがデメリットの方が勝ってしまうので中々捨てるまでにはいきません

もう少しコンパクトなモノに買い替えるという選択肢はまだありますが、今それができるのがオイルヒータ―だったりスマホだったりと買い替えるのも結構お金が掛かるものなので慎重になってます

ということで今月もモノの増減はプラスマイナスゼロと言う結果でした


続いて、2020年1月のお金の増減です

収入:約30万
支出:家賃 80,000円(家に入れるお金)
   スマホ通信費 約0円(ポイント利用)
   書籍 600円
   交際費 3,000円
   合計  83,600円

飲み会があったので交際費が発生してます

いつくか飲み会があったのですが、1つだけ出る事にしてあとは全部断りました

安定した月

ということで

2020年最初の月は安定した滑り出しという所でしょう

生産物に対しては

・ブログ毎日投稿
・別ブログ不定期投稿
・動画毎日投稿
・別動画不定期投稿

こちらも特にペースが崩れなくてよかったです

今は特別変化を起こす時期ではなく現状を安定させて余裕をさらに作る時期かなと考えています

また、今の作業量に慣れてさらに余裕が出てきたらまた何かやろうと思います

負担なくできる事は何かないかな?と色々考えてます

2020年も始まったばかりですが、しっかりと1ヶ月の振り返りをして調子を整えましょう!

まずは安定した滑り出し


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
  • SmaSurf クイック検索

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット