楽天

楽天マジック

楽天経済圏

どうもyonnです!

現在少し考えているのが楽天のクレジットカードを作ろうかどうか?という事です

というのも楽天は楽天に関係するサービスに加入するごとに買い物などにつくポイントが数倍アップするというシステムを導入してます

楽天カードを持てば+2倍
楽天モバイルを使えば+2倍
楽天電気を使えば+0.5倍


という感じです

僕は楽天モバイルを使っているので、この際クレカも作ってポイントを貯めた方が良さそうな気がしてきました




ポイント数倍に!

現在の僕の楽天のポイントは

楽天会員で+1倍、楽天モバイルで+2倍の計3倍になっています

楽天ではふるさと納税を利用しているので確実に買い物はします

例えば10000円のふるさと納税の寄付金をした場合、普通であればポイントは100くらいつきます

しかし、そこに3倍が効いてくるので300ポイント受け取れる事になります、これ結構大きいです

そこにさらにクレカを導入して楽天銀行と結びつける

クレカで+2倍、銀行で+1倍の計3倍

それを今までと合算して計6倍のポイント、つまり先ほどの例だと600ポイントが付くことになります

さらに、楽天アプリからだと+0.5倍で6.5倍にもなったりします

ポイントが破格

こんな感じでポイントの増加量がかなり違ってきます

ほかにもいろいろなサービスがありそれらを利用すると最大16倍になるとのこと

こんな感じで楽天ポイントを倍増させるために楽天のサービスを使いまくる人を楽天経済圏の人間と言ったりするみたいです

正直ポイントにはあまり興味がなかったのですが、ここまで影響が大きいと使った方がいい気がしてきました

もちろんポイントには期限があるのでポイントを消費するために無駄なモノを買ってしまいそうといった不安もありますが

僕は楽天モバイルを利用しているのでポイントはそのスマホ通信代に当てればいいので無駄になる事がないんですよね

逆にポイントをスマホ通信代に使う事で毎月のスマホ代を数百円レベルに落とすことも可能になってきます

また、すでに楽天銀行のキャッシュカードは持っているのでクレカはそれと一つにできるのでモノが増える事もないです

ポイントの影響がここまでデカいのであれば年会費も無料なのでクレカを申し込んでみるのも悪くないかなと思っています

今までに比べて余計な買い物をしなくてもポイントだけ貯まるのが利点ですね

もう少し検討してみます

ポイントの効果が異様に大きい



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



  • SmaSurf クイック検索

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット