cup-3128091_1920

まだ終わりそうにない

VS食器

どうもyonnです!

今日も故人の家の片付けで気付いたことです

少しずつ捨てられるモノを捨ててきた事でちょっとだけ何もない空間を作る事が出来ました

しかし、ここからが大変でもあります

この辺からは「まだ使えるモノ」もしっかりと捨てていく必要が出てくるステージです

で、現在取り掛かろうとしているのが食器です




食器の処分は面倒くさい

食器

これは案外必要以上に持ってしまいがちになるモノなのでしょう

というのも減る事がほとんどないんですよね、年に1枚欠けちゃったり割ってしまったりということは起こりますが、それ以外で減る事がほとんどないです

しかしながら、引き出物で貰ったり、何かのおまけで貰ったりと、増えるペースの方が早いのでどうしても増えてしまいがちです

そして、ずっと使えるモノなので捨てにくい

また、捨てるにしても新聞紙に包んだりと面倒なことが多いんですよね

食器の数はしっかりと管理しよう

家族は「誰か貰ってくれないかな?」と言っていますが、

正直他人の家で使ってた食器を使いたい人はそういないだろうし、どこも食器は余っているので処分するしかないと思ってます

まあ、慈善団体に引き取ってもらうという手もありますが、そこまでするくらいならさっさと捨ててしまった方が楽だと思います

食器の処分

中々面倒ですが、これを早めにやっておかないと食器棚の処分もできないので、さっさとここに取り組みます

食器こそ1枚増えたら1枚以上減らすを着実にその時にやっておく必要があるな

と強く思いました

長く使えるモノだからこそ、処分のタイミングをしっかりと自分で決める必要があるのです

食器は溜まると大変だ…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット