コンパクト化

今から冬服を考える

どうもyonnです!

暑いですね、ということでこんな時は冬の事を考えましょう(?)

ええ、ただクローゼットを除いたら冬服に目が留まってしまっただけです

僕の場合、服はかなり減らしたのでそこまで季節によって服を分けてないです

しかし、夏はTシャツに短パンということでクローゼットに入れてある服のかさが小さくて済むのですが、

それ以外の季節だとどうしても厚手の服になってしまい、そのかさが気になってしまいました




冬服をコンパクトにしたい

こちらが僕の、夏以外の服の分量です
20190805_074418_147
左から

・ダウンジャケット
・カーディガン×2
・長ズボン×2


これに通年用のTシャツで済ませているんですが

なんかもう少しコンパクトにしたいな、という気持ちが出てきました

そこで、現在考えているコンパクト化がヒートテックです

ヒートテックに賭けてみる

ヒートテックはよく聞くんですが自分で着たことはないです

でもすごい暖かいと聞くので、もしかすると家の中であれば冬でもヒートテック一枚で問題ないんじゃないか?

ということが気になってます

それが上手くいくと、現在持っている冬場にTシャツの上に羽織るカーディガンが必要なくなり、ヒートテックだけで過ごせるんじゃないかな?と考えてます

まあ、カーディガン2枚の代わりにヒートテック2枚になるのでモノの総量は変わらないのですが、よりコンパクトになる可能性があるんですよね

冬はちょっとそれを試してみようかな、と今から少し楽しみです

モノが減らせないのならコンパクト化を進める

まだまだミニマリズムは終わりそうにありません

新たな実験が始まる


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット