bag-1853847_1920

ライフスタイルでバッグは変わる

バッグの変化

どうもyonnです!

個人的に持ち物の減少やコンパクト化と密接にかかわってくるのがバッグのサイズだと思っています

バッグは当たり前ですが、持ち物を入れるためのモノなので、中に入れるモノが少なくなればなるほど、小さくなればなるほどバッグ自体も小さいモノで十分になります

現在僕が使っているバッグはこれです
00107067-s

購入日は2017年6月なので約2年ほど使っている事になりますね、5,000円ほどで買いました

持っているバッグはこれ一つで会社に行くのも旅行に行くのもこれを使っています


バッグの軽量化

で、現在またバッグの軽量化がここに来て視野に入ってきました

というのも現在のバッグに落ち着いた理由としては、日常でも使えて旅行でも使えるモノという条件だったのですが、

最近では旅行に行くにも近場になり、持ち物を多く持つ必要もなくなったので、このサイズでは逆に大きすぎて持て余している感が否めないのです

一応ノートパソコンが入る大きさは欲しいのですが、現在のはそれでもちょっと大きいので

「もっと小さくてもいいかな」

という思いが強くなってきました

ライフスタイルの変化

ということで現在はバッグの軽量化を考えています

やはりバッグは小さい方が移動が楽なので、それに越したことはないと思います

まあ、まだ購入は考えていませんが良さそうなバッグを探していこうと思います

やっぱりバッグは中々固定化されないモノですね

自分のライフスタイルによって一番変わってくるモノはバッグなのかもしれません

逆に言えば

バッグを頻繁に買い替えるのは、まだ自分のライフスタイルが確立していないという事なのかもしれません

Amazonの履歴を見る限り僕は約2年ごとにバッグを買い替えているようです、つまり2年ごとぐらいにライフスタイルが変化しているのかも?

もうちょっと落ち着いて5年くらいに伸ばしたいところですね

バッグの変化から自分を観察してみるのも面白いかもしれませんよ

バッグから自分が分かる?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット