window-3178666_1920

引きこもりのススメ

そんなに必要?

どうもyonnです!

個人的にYouTubeで部屋紹介の動画を見るのが好きでよく見ているんですが

いつも驚くポイントがあったりします

それが靴箱です

靴箱にいくつか靴が並んで入れられている様子を見て

「なんでこんなに靴持ってるの?」

と不思議に思いながら見ています

靴ってそんなに必要なの?


僕が靴を買わない理由

現在、僕が持っている靴は2足です

ビジネス用の革靴と私用のスニーカーです

基本この二つで何も問題ないのです

まあ、靴は同じのばかり履いていると痛むのが早いから交互に履いた方がいい、というのはよく聞くのですが、靴の買い替えの頻度もよくわからないです

革靴毎日履いているので2~3年くらいで買い替えている感じですが、スニーカーに関してはたぶん10年くらいずっと買っていません

さすがに自分でも10年はおかしいだろ

と思ったのですが、僕は基本引きこもりなのでスニーカーを履く頻度がかなり少なかったんですよね

多分一か月に1回履くかどうかのレベルです

なので、スニーカーは靴底も擦り減ってないし、まだまだ普通に履けます

ええ、引きこもりって低コストで生きられるんですよね

引きこもりの利点

と、またアホなことを考えましたが

でも実際に外に行くためのモノにお金を掛けなくて済むという点では、引きこもりはなかりコストを抑えた生活ができます

引きこもり気質って世間ではあまり印象がよくありませんが、個人的には結構得な性質だと思っています

ミニマリズムで自分の部屋を快適にしたんだから、わざわざ外出る必要なくね?

と思っています

まあ、気分転換で外に出る事はありますが、人生の9割がた家の中で良いんじゃないかなと本気で思っています

あと、家の鍵を閉めるのが嫌いだったりします

窓鍵や蛇口、コンロ、電気の確認をするっていうのが面倒くさいので、外に出るのが嫌いです

外に出ると、用もないのにコンビニによってしまうなんてこともあるかもしれないので、引きこもり型ミニマリストコスト面では最強じゃないかなと考えています

外出コスト

こんなのが存在するのではないかなと、考えている今日この頃です

引きこもりの正当化!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット