money-2724241_1920

悪くない…

2019.1の動向

どうもyonnです!

今年も早いもので、もう1ヶ月が終わろうとしています

何かとイベントの多い年始ですが、ミニマリズムの方も進みましたでしょうか?

毎度月末には買ったモノや捨てたモノをまとめているのですが、今回はすぐに終わりましたね

うん、ほとんど買い物をしていませんでした

年始であろうとお金を使わない生活が当たり前になってきたんだと実感しました


今月の出費

ということで、今月使った金額をまとめてみました

家賃(実家に入れるお金):80,000円
新年会費:3,000円
下着(トランクス):100円
スマホ通信費:2,000円

合計 85,100円

はい、ということで年始でありながらこれだけで済みました

買ったモノが下着だけという結果に…

ちなみに今年はひとつすでに実験をしています、昨年加入して良かったkindleアンリミテッドについてです

今年は常に入っているのではなく、アンリミテッド対象商品で読みたいものがあった月だけ入ることにしました

今月は動画作ったりであまり本を読む時間がなかったので、アンリミテッドに加入しなかったのでアンリミテッド代がかからずに済んでいます

お金を使わない≠我慢

こんな感じでお金を掛けないで生活してると、我慢してると思われるかもしれないですが、全くそんな事ないです

むしろお金を使うことにストレスを感じるようになったので、今の状態の方が安定してたりもします

ブログや動画を作るのも楽しいですし、音楽も動画も本も無料で楽しめるモノが多いので「逆にどこに使うんだ?」という思いもあります

また、新年会があったため久しぶりに外食をしましたが、恐らく半年ぶりぐらいの外食でした

まあ、こんなんでもまったく我慢はしていないということです

お金は楽しむために使うものでもなくなってきたのかもしれません

2019年、楽に生きるための初めの月としてはいい滑り出しなのかもしれません

普通に生きてるだけで楽しい、そんな2019年にしたいです

お金は使うと無くなる(重要)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット