動画でミニマリズム?

ミニマリズム動画

どうもyonnです!

気付いている方もいるかと思いますが、ちょこちょことミニマリズムの動画を作ってたりします

まあ、基本は旅行動画・ホテル動画のような形式で、ミニマリズムについて僕の考えを動画という形で作ってみました

こんな感じです
5分弱のかなりゆるい動画
にしてます

基本的な内容ばかりなので、ミニマリストガチ勢の方には参考にならないと思いますが、気楽にミニマリズムについて知りたいという方には取っつきやすいようにしてみました


内容は?

動画の内容は主にこのブログや書籍の内容を簡単にまとめたものになっています

最近は「耳コンテンツ」なるモノが流行っているらしいので、ちょっと試しに作ってみました、ほとんど音声だけの動画なのでバックグラウンドで再生できると思います

ミニマリズム動画というと実際に片付けをしている作業だったり、片付いた部屋をお見せできるのがいいのかもしれませんが、自分の部屋であまり見せる場所もないので、このような解説系のミニマリズム動画にしてみました

主にミニマリズムのいいところを前面に出していこうと思います

もちろんですが、僕が作るので「楽に生きるためのミニマリズム」が基本です

オシャレなミニマリズム動画は別に人が作ってくれるでしょう

王道のパターンはこれだ!

ということでミニマリズム動画を作ってみました

どんな影響があるのか?または無いのか?はわかりませんが、今のところ結構楽しくやれているので、とりあえず飽きるまで作ってみようと思います

いずれはブログの記事と同時に、同じ内容の動画を作るなんてこともしてみたいなと思っています。投稿は不定期になると思います


まあ、何はともあれブログを書きながらも動画を作ったりと色々できるようになってきました

ミニマリズムに取り組めば余裕ができる、ということを実践できています

ミニマリズムで無駄な時間を削り、余裕ができた時間で好きなことをするというのは、やはり王道のパターンだと思います

減らして作る

コツコツと今後も続けていきます

動画もよろしく!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット