closet-1340514_1920

これもデータ収集の一環

今年のまとめ(洋服)

どうもyonnです!

今年もすでに12月ということで、徐々に今年のまとめ的なことをしていこうと思います

今年買ったモノを基本的にまとめていきますが、今回は今年はもう買うことがないと思われる洋服についての合計金額なんかを出してみようと思います

ちなみに昨年の記事はこちらになります↓


昨年の洋服代の合計は約3,000円だったみたいですね

今年はどうだったのか?

ちょっと計算してみます


今年の洋服代

はい、ということで通販サイトの履歴から洋服代を確認してきました

今年の洋服代は…

5,872円!!!

という結果でした

う~ん、昨年の倍くらいになってますね…まあ、1万円以内で収まっているので1年間の出費としては悪くないでしょう(昨年が低すぎたのかもしれません)

内訳は

ジーンズ:2,980円
ダウンジャケット:2,676円
下着(トランクス):108円
靴下:108円

合計 5,872円

といった感じです

ジーンズは1年中履けていたので、まあ悪くなかったかなと思います

なんといっても、今年は100均の下着、靴下が意外に問題ないとわかったことが収穫の年でしたね

来年の実験項目

といことで

今年買った洋服のまとめでした

来年は

・カーディガン
・夏用ズボン

が買う洋服としては有力候補です

今年は短パンを1枚捨てて、その後買ってないので夏はどうしようかなと考えています

「夏用」だけのズボンを買うのも嫌なので、薄めのスウェットのようなモノにして、年間で履けるタイプにしたいと思っています、この辺が来年の洋服に対しての実験ですかね

また、来年はちょっと大きな100円ショップに行って、下着と靴下以外の服を買ってみて、どれくらいもつのか?問題なく着られるのか?といったことも試してみたいと思います

来年も1万円を切ることを目標にしておきます、出来れば今年以下を目指します!

洋服代はできるだけ抑えたい項目

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット