water-2232732_1920

水道水でいいかな?

いつも何飲む?

どうもyonnです!

定番の飲み物
ってみんな何かしらあると思います

お茶だったり、ミネラルウォーターだったり、コーヒーだったり、紅茶等々

まあ、食事の時に何を飲むか?というのがそのまま定番の飲み物になると思います

僕の場合は基本的に水、ミネラルウォーターです

2Lのペットボトルの奴をいつも飲んでいます、料理にも使えるし、備蓄用にもなる、しかも安いので利点が多いと考えてミネラルウォーターを基本的な飲み物にしています

ただ、最近思ったのが、もう水道水でもいいんじゃないか、ということです


実は結構飲んでた

日本の水道水は安全だし、飲むこと自体にそれほど抵抗はありません

まあ、水は安全だけど水道管が問題だ、とか塩素が多いとか、もちろんマイナス面もいろいろ言われており、せめて浄水器を付けよう、なんて結論も多いのですがそのまま飲んでも特に問題ないと思うんですよね

というのも

子供のころ、小学校や中学校で普通に水道水を飲んでたんですよね

部活の後とか皆ガブガブ飲んでてましたよね?

だから結局は気にしすぎなだけのような気がして、水道水が基本的な飲み物でもOKじゃないかな?

ってなことを最近思い始めました

水道水で満足できれば最強

まあ、夏場は水道水だと生ぬるいということもあるので、完全に切り替えなくても、今飲んでる水の半分くらいは水道水に替えてみようかなと思っています

といっても、僕の場合はミネラルウォーターはふるさと納税で、頼んでいるので水道水にしたところで特別コスト減になるということはないのですが、水道水を基本にすることで自分の中でミネラルウォーターの必要性が下がるのかな?ということを感じたので試してみようと思います

水道水で満足できるようになれば、すごい幸せな人間になれると思うんですよね

だって、蛇口ひねれば満足を感じられる飲み物が出てくるんですから

生活水準を一度上げると戻せない、とよく言われますが、逆に下げてみて満足を感じられるようになれば人生イージーモードになるのでしょう

自分の満足を感じられるレベルを下げる

というのはかなりのライフハックだと思っています

とりあえずやってみようと思います

日本でよかった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. kinoko
    • 2018年11月12日 09:35
    • 同感です
      一度沸かして冷ました水を常飲していますが、それすらもうしなくていいのかなと思いました
      飲み物にお金を使うってもったいないです
      水道水で満足できれば最強 いいですね!
      そう考えると、世の中嗜好品だらけになります
      なくても困らない もう買わなくていいんだ!につながりますね
    • 2. yonnbonn yonn
    • 2018年11月12日 12:55
    • コメントありがとうございます!

      「世の中嗜好品だらけ」というのはホントにそうだと思います

      さらに、多くのモノが「嗜好品」だということに気付いてない場合も多いですね。そこに気付けるのがミニマリズムなのでしょう
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット