clothing-store-984396_1920

悲報…なのかな?

服がない!

どうもyonnです!

やってきました…来てしまいました、この季節

少し肌寒いが、厚着するほど寒くない季節

うん、毎度のことながらこの時期に着る服がない

僕の基本スタイルはTシャツカーディガンを羽織るだけなんですけど、今の時期だとちょっと寒い

だけど、これ以上の防寒具だともうダウンジャケットになってしまう

このための対抗策としてはあれです



そう、家から出なければいいのです!


服を無くすという節約方法

ということで、この時期は毎年引きこもり率がグッと上がります

まあ、どうしても出なければいけないときは通勤スーツで出ればいいのです、私服がスーツでももういいかもなと思っています

ビジネスでも私用でも兼用できるスーツ、この辺はちょっと攻めてみようかなと思っています

あっ、もちろん新しい服を買う

なんていう考えはありません


外に出かける服がない、というのは考えようによっては悪くないのかもしれません

外出するっていうのは、少なからずお金を使ってしまうことが避けられないので、あえて服を無くして出られなくすることでお金を使わないようにするという新しい節約方法と考えればいい…無理かな…

特に困ってはいない

基本的に

服がないなら家に居ればいいじゃない

という精神です

まあ、元々引きこもり気質なこともあり【悲報】と言っていますが、その実全く困っていません

「無い」なら無いでいい、無理に「有る」にしない


これがミニマリズムですよ(曲解)

全ての季節の洋服を用意することの方が面倒くさいと思ってしまいます

1年の内に家からほとんど出ない季節

そんなのがあってもいいんじゃないかな?

おうち大好き!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. kinoko
    • 2018年10月19日 10:26
    • 半袖T を捨てて長袖シャツにするのはいかがでしょう
      夏は腕まくりしておけますし、今の時期は丁度いいですし 年中使えます
      それにしても、家から出なければいいという発想はすばらしい
    • 2. yonnbonn yonn
    • 2018年10月19日 17:29
    • コメントありがとうございます!

      なるほど、長袖Tシャツという選択肢もありですね、アドバイスありがとうございます!

      極論ですが、家から出ないだけでもだいぶ出費が抑えられると思います(笑)
    • 3. kinoko
    • 2018年10月19日 18:41
    • 連投すみません
      長袖シャツは、ボタンのついた襟シャツのつもりで書きました ロンT だとまくるのはきついかと
      (細かいこと言ってすみません)
      自身が一年通してそれでいけたので…
      季節に自分の体を合わせていけたら最強ですね
      暑さ寒さに動じない体!
    • 4. yonnbonn yonn
    • 2018年10月19日 18:49
    • あっ!そっちでしたか、勘違いしてすみませんm(_ _)m

      確かに、体の方を変化させられたら最強ですね、ミニマリストの行き着く先はそこなのかも(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット