IMG_20180917_145022

赤坂の和風ホテルならここだ!

大人の街・赤坂

どうもyonnです!

はい、またまた行ってきましたホテル泊

今回のホテルは東京は赤坂

赤坂というと個人的には高級感があり、落ち着いた大人の街というイメージが強かったです、今回はそんな赤坂に初めて訪れました

ホテルのオープンは2018.3で、赤坂のイメージに合うキレイな最新ホテルでした

では、ご紹介していきますよ!


ホテルフェリーチェ赤坂

ということで赤坂駅に到着です
IMG_20180918_064920
IMG_20180918_064740
ホテルはここ赤坂駅から徒歩3分ほどでアクセスが良いです

はい、今回お世話になった赤坂のホテルはこちら
IMG_20180917_145043

『ホテルフェリーチェ赤坂』さんです


by トマレバ

繁華街の中にあるホテルですが、デザインが周りと違うのですぐ分かると思います
IMG_20180917_145022
IMG_20180917_145030
外観を木材?で囲っているので少し柔らかい印象があります、清潔感があるのもgoodです

写真では分かりずらいかもしれませんが、中央で左右に別れており、A・Bの二つの棟で一つという造りになっています、写真の場所が正面玄関だと思いますが、裏側からもホテルに入ることができます、裏側は中庭のような造りになっていていい雰囲気です
IMG_20180917_145556
IMG_20180917_145654
IMG_20180917_145740
IMG_20180917_145751
IMG_20180917_145759

では、中に入りましょう!
IMG_20180917_145535
内部も木造建築のデザインなので温かさがあります
IMG_20180917_145543
IMG_20180917_145610

今回はB棟5階のお部屋でした、9階にレストラン、大浴場、4階に自販機、ランドリーがあります

エレベーターを降りると広がるのがこの光景
IMG_20180917_150508
IMG_20180917_150530
IMG_20180917_150520
赤い壁に、一定間隔のライト、鳥居をイメージしたデザインのようです、廊下全体を使ってうまく和の雰囲気を出しているのは見事です

それではお部屋です
IMG_20180917_150253
IMG_20180917_150317
IMG_20180918_052313
IMG_20180917_152642
広さはありませんがコンパクトにまとまっています、何よりキレイですね

バスルームはこんな感じです
IMG_20180917_150408
IMG_20180917_153350
IMG_20180917_153357
IMG_20180917_153404
こちらも広くはありませんが、それでも特に狭くも感じませんでした、特に意外にも浴槽が大きかったことに驚きました、大浴場があるので必要ないかな?とも思ったのですが、この大きさだと入浴はお部屋で済ませてもいいなと思えました

シャンプーボトルが一つだけで、髪の毛も体もすべてこれだけで対応できるタイプです、潔さを感じます(笑)

お部屋の方をもうちょっと細かく見ていきましょう
IMG_20180917_152707
シングルルームで予約しましたが、ツインでも使えるようですね

お部屋全体は外観と同様に木材を基調とした和のテイストです
IMG_20180917_152939
IMG_20180917_152928
IMG_20180917_152907
IMG_20180917_152956
なんか安心感がありますね

デスク周りを見ていきましょう
IMG_20180917_152642
IMG_20180917_152755
まず、デスクと洗面台が一体となっているのがこのお部屋の特徴でしょう

これならスペースを有効活用できますし、洗面台がお部屋の中にあるので当然鏡もあります、なのでこのお部屋にはよくある小型の鏡が置いていないところにミニマリズムを感じました、また、この鏡は光るタイプです、鏡横にはコンセントが1口あります

入り口扉に付いている姿見です、こちらも扉と一体にしてるのは無駄なスペースを取らずいい方法だなと感心しました
IMG_20180917_152637
ハンドソープがボトルではないというのも珍しいですね、使用量的にはどちらが得なのかはわかりませんが、詰め替える必要がないというのはホテル側としては効率がいいですね
IMG_20180917_152827
ただこの洗面台唯一の弱点はタオルを掛ける場所がないということでしょうか?手を洗った時ちょっと迷いました、近くにティッシュがあったのでそちらを使いましたが、この辺は洗面台をバスルームではなくお部屋に持ってきたことの代償かもしれません(デスクと洗面台をまとめるというアイデア自体は好きです)

その他デスクには置いてあるものはこちら
IMG_20180917_152810
IMG_20180917_152846
IMG_20180917_152900
色合いがいい感じですね、タッチパッドは貸し出しスマホのようなものでした

電源部分は海外コンセント対応の形状でした、変換プラグを貸し出すホテルは見たことがありますが、元がこのタイプのコンセントというのは初めてでした、海外客への配慮がすごいですね、もちろん普通の日本型コンセントプラグも使えます
IMG_20180917_153004
万能コンセント2口、USB充電ポートが2口ありました、LANケーブルも隣の穴から出ています

続いて、デスクの引き出しを見ましょう
IMG_20180917_153019
変換ケーブル、ランドリーバッグ、袋に入ったドライヤーが入っていました
IMG_20180917_153034
IMG_20180917_153628
デスク端の戸棚には、電気ケトル、カップ、お茶、金庫、冷蔵庫が入ってました
IMG_20180917_173213
IMG_20180918_051927
IMG_20180917_153057
IMG_20180917_153109

デスク横にはテレビ、空気清浄機、靴ベラ、テレビ・エアコンのリモコン、スリッパが2タイプありました
IMG_20180918_062827
IMG_20180917_152700
コンセントも2口ありますね

入り口扉横にはハンガーラックがあります、しっかりとしたハンガーでした
IMG_20180917_152732

ベッド周辺も見ていきましょう
IMG_20180917_152707
枕は堅さが違うモノが2個ずつありました
ベッドヘッドにはライトのスイッチがまとまっています
IMG_20180917_152741
逆サイドにはコンセントが一口あります
IMG_20180917_153151
ルームウェアとアメニティもベッドに置いてあります
IMG_20180917_153207
ここのルームウェア、なんと上下別れています、今までのホテルではありそうでなかったですね
IMG_20180917_153300
IMG_20180917_153314
IMG_20180917_153306
ポロシャツのようなメッシュタイプなので着心地もいいです

アメニティ類はこんな感じでした
IMG_20180917_154039
IMG_20180917_154130

9階の浴場前にきました
IMG_20180917_150624
ちょっと男女が分かりずらいかなと思いました、よく見ればわかるんですけどね

お風呂は思ったより大きくはありませんでした、シャワースペースも数が少ないので、人が多い時はあまりゆったりはできないかもしれません、ただ男風呂にはサウナもついていたのは良かったです

IMG_20180917_150630
お風呂とは逆の棟には朝食時に使えるレストランがあります、今回は素泊まりのプランだったので利用はしませんでした

ちょっとだけ外からの様子を撮影
IMG_20180917_152343
IMG_20180917_152403
この9階には二つの棟を結ぶ連絡通路があります
IMG_20180917_152504
4階のランドリーにもやってきました、どちらの棟にもあるようです
IMG_20180917_180958
IMG_20180917_181005

夜になったので外の様子を撮影しました
IMG_20180917_180738
IMG_20180917_180801
光の洩れ方がキレイです

赤坂の最新ホテル

ということで

『ホテルフェリーチェ赤坂』

さんでした

全体的にデザインに力を入れているホテルでしたね、また、コンセントを見てわかるように外国人観光客を強く意識しています

実際に僕が泊まった時は外国人観光客の方しか見ませんでした、ホテルのデザインや赤坂という土地柄もあり外国人観光客には特に人気があるようです

お値段は素泊まり8,000円でした

実際には楽天トラベルで利用したので500円のクーポンを使用し、さらにポイント十倍キャンペーン中だったので実質6,800円くらいで宿泊できました

赤坂という立地を考えるとお得だったと思います

デザイン重視の赤坂の最新ホテル、利用してみてはいかがでしょうか

赤坂でのホテル泊ならここ!



by トマレバ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット