water-3567092_1920

出費とモノの増減を確認!

月末恒例

どうもyonnです!

8月も最後の週を迎えましたね、
暑さはまだまだ続きそうですが、夏も終盤を迎えています

ということで月末ということもあり、少し早めですが、今月も出費とモノの増減の確認をしていきましょう

今月は趣味のホテル泊を数回実施したので、いつもより出費がかさんでおりますのでしっかりと認識しておきましょう


今月の結果

まず今月の出費としては

・kindleアンリミテッド月額利用料 980円
・ホテル泊3回(交通費なども含めて)2万円

が、娯楽費としての出費ですね、他はいつも通り、家に入れるお金(実家暮らしなので)やスマホ料金くらいです

3回旅行に行ったにしては2万円内に収まっているので、コスパとしては十分ですね、これによって、ブログ記事3つ、動画も3つ(予定)作れるので悪くないです

まあ、今月はホテル泊に3回行きましたが、毎月2回くらいでちょうどいいかな?とも思いました、日程調整が結構大変だし、動画作成に時間も取られる、コストも考えると月2回が妥当かもしれません


持ち物の増減は-2です

USBコンセント財布を断捨離しました

どちらも必要だと思っていたモノでしたが、数日たった今では特に必要な場面がないので捨てても問題なかったようです


着実に減っています、最近は「試しに捨ててみる」ことのハードルがどんどん下がっていますね、必要か不要かを考えるより、とりあえず捨てた方が早いと気づきました、必要だったら買いなおせばいいだけです

制作物としては

ブログ:毎日投稿
動画:3つ投稿
インスタ:毎日投稿

という感じで悪くないです、作ることに対して割ける時間が増えてきたのが分かります

まだ途中だ!

ということで、今月のまとめでした

こちらの記事でも書きましたが

今月からは本の臨時収入も入ってくるので、収入の面でもプラスになったいい月でした

「断捨離」と「生産」の両方を並行して行い、着実に「生産」の割合を増加することができています

①増やさない
②減らす
③作る


というミニマリズムの理想の形を着実に進んでいます

より楽な生活のために今後もゆったり進めていきます

来月は今月よりもまた一歩先に行けるように頑張っていきます!

ミニマリズムを進めた結果、今がある

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット