architecture-2572715_1920

究極のホテル

カプセルホテルってどうなの?

どうもyonnです!

僕は旅行も好きで旅行記やホテルの記事もよく上げていますが、実はカプセルホテルというモノに泊まったことがありません

もちろん魅力は価格の安さですが、個人的には

「カプセルホテルってミニマリズムな要素がたくさん詰まってるんじゃないかな?」

と、ちょっと興味を持ち始めました

「寝るだけ」そこだけに特化したホテル、それがカプセルホテル、「立って半畳寝て一畳」から、まさかの「立って半畳」すら省いてしまうとは…

ミニマリスト的には一度は行ってみるべきなのかもしれない


泊まる価値はあるのか?

といった感じで惹かれはするのですが

「いや、寝るだけに数千円払うって、どうなの?」

ということも普通に思ってしまいます

僕は今までの経験から、ホテルで過ごすということが旅の実感を一番与えてくれる行動だと気づいたので、そこからホテルで過ごす楽しみまで無くしてしまっては、もうそれは旅とは言えなくなってしまうのではないか?という不安もあります

まあ、案外カプセルホテルで過ごすのが楽しいかもしれない

一番気になるのが、寝るだけに特化しているけど本当に眠れるのか?という点です

周りの音や振動、動きづらさなどを想像すると眠りにくそうなんだけど、もう寝るしかないあの空間に入ると心地よく眠れるのかもしれないという期待もある

どうなんだ?カプセルホテル

一度は行ってみようと思います

という感じでカプセルホテルに興味が出てきました

勝手に想像しててもわからないので、今年中には1回は行ってみたいと思います

個人的にはミニマリズムの観点で得られるモノがあるかも?という期待もあります、何か一つに突き抜けたモノは大抵面白いですからね

まあ、動画にはし辛いかもしれません

最近はオシャレなカプセルホテルも多いようなので、行くのならちょっと変わったところに行ってみたいと思います、現在吟味中です

カプセルホテルのミニマリズムを知りたい!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. いち
    • 2018年08月14日 08:41
    • 挑戦しようと今まで2回泊まったことがありますが、寝るだけに特化すれば問題ありません。ただ共有スペースの為、音が出せないことがネックになるかと思います…。
    • 2. yonn
    • 2018年08月14日 10:23
    • コメントありがとうございます!

      なるほど、周りの音もそうですが、自分が出す音にも気を付ける必要がありますね、性格によっては気疲れしてしまうかもしれませんね

      寝ることに問題ないというのは良かったです

      情報提供どうもです!

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット