君の名は

断捨離ターゲット

どうもyonnです!

とても気分がいい
この感覚、久しぶりだ

はい、そうです
モノがほとんどなくなり
もう捨てられるモノはないなと思っていたこの部屋ですが
IMG_20180222_112658[1]
断捨離できるモノを見つけました!

お前だ!
20180522_093601
カーテンの…
その…名前わかんないけど
なんかまとめておくやつ

調べてみたらタッセルっていうらしい
いっちょ前に名前付いてやがった

で、
このタッセル要らないんじゃね?と気づきました


見栄え気にしないなら必要なし

まあ
まめな人は毎朝カーテンを開けた時
このタッセルでカーテンをまとめておくと思うのですが

面倒くさがりの僕はもちろんそんなことはしません

ただカーテンを開けておくだけです

もちろん見栄えはしっかりとまとめておいた方がいいですが、自分の部屋なので特に気にしないので、いらないなと思い断捨離です

というか、最近は使った記憶がほとんどありませんでした

ただ、初めて今のカーテンを買った時は
まだカーテンにしっかりと折り目がついていなかったので

最初のころはその折り目を付けるためにタッセルでまとめて閉じていたかもしれません

数年同じカーテンを使っていて、折り目はある程度できているのでもういらないなと思って断捨離です

ちなみに僕が使っているカーテンはこちら
分厚いので遮光性と防寒性が高く比較的安いのでお勧めです
断捨離は続く

ということで
久しぶりの断捨離でした

タッセルは盲点でしたね
カーテンとセットとして考えていたので
それだけに注目することが今までなかったです

ここにきてまだ断捨離できるとは…

昨日の記事では
モノを買わなくなったと書きましたが

本当にただ減るだけになってきています
それでも幸せ!
これがミニマリスト

タッセル、最後に名前だけ覚えておいてやろう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット