garbage-3259455_1920

新シリーズ

挑戦!

どうもyonnです!

実は今現在
なんと本を書いています!

「はぁ!?お前程度のブログに本の依頼がくるのか?バカな?」

と、お思いでしょう


フフフッ…






くるわけがない!!!

くるわけがない(二度目)

まあ、そんなわけがないです
でも本を書いてるのは本当です

kindleの電子書籍で個人出版してみようと思っています


執筆過程を公開予定

本を書こうと思った理由ですが

このブログも記事数が800以上になったので
ちょっとまとめた方がいいかなと思っていました

それで、気付いた方もいたかもしれませんが最近ブログのカテゴリとかをちょっといじったりしていましたが、なかなか上手くまとめられず…

もう少し体系的にしたいと思って図とかで考えてたんですけど

「もう、この作業自体をネタにした方が面白くないか?」

と思いついたので
試しにこのブログをまとめた本を出してみよう!
と決心し執筆に取り組んでいます

内容としてはこのブログをまとめたものですけど、できるだけわかりやすく僕がモノを減らしていった過程や、その中で気付いたことを盛り込んだものにするつもりです

値段設定とかもまだ確定ではないですが
300円前後で出してみようと思います

最初はブログをまとめただけなので
0円でもいいかなと思ったのですが

僕程度のこのブログを本にしたらどれくらいの利益になるのか?

という実験をして、それを公開した方が有益かな
と感じたので、ちょっと値段を付けてみたいと思います(まだ、確定ではありません)

少しでも値段をつけると決めると
最低限それ相応の内容を盛り込みたいとも思い始めたので、今まで書いていなかったネタも取り入れるつもりです

まあ、本当に完成するかはまだわかりませんが
いまのところ、今年中の完成を目標にしています

このブログでも本の制作過程をお伝えできればと思います

一日一文字でも進める

本当は本を書いていることを
ブログに書くか迷ったんですけど

書いた方がちょっとは
強制力が働くと思ったので今書いている次第であります

元々読書好きだということもあって
本を書くことに多少は憧れもあったので
これはいい機会かもしれないと思い進めています
(完成しなかったら笑ってやってください)

2016年 ブログを本格的に始める
2017年 旅行動画を作成し投稿

という感じで来ているので、今年は

2018年 本を出版

を目標にします

ミニマリストになってからというもの
何かを作ることに積極的になれています

まだ書き始めたばかりですが
本を書いていて気付いたのは

「本を書くというのはそんなに特別なことじゃないな」

ということです
クオリティはともかく、書こうと思えばだれにで書けます

やるかやらないか
それだけの違いでした

これがわかっただけでもすでに収穫はあったと感じています

世の中自分でやってみなきゃわからないことばかりですね

毎日少しずつ書き進めていきます!

yonn先生の初回作に期待だ!(願望)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. moodchild
    • 2018年05月16日 20:27
    • 毎日見てます。出版まで頑張ってくださ~い☆ミ
    • 2. yonn
    • 2018年05月16日 20:45
    • ありがとうございます

      少しずつ書き進めて今年中には出したいです
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット