people-2537324_1920

意外なモノが役立った

安眠したいならこれを使え!

どうもyonnです!

ミニマリストたるもの睡眠は重要!

ということで、より快適に眠れる方法を試行錯誤してたのですが、ついに安価で効果が高い方法を見つけました、いいマットレスとか枕とかアロマオイルとかアイマスクとかそんなの使う必要がなかった

そう!アイスノンさえあればね!

アイスノン万能説

アイスノンって知ってますか?

あれですあれ、頭が痛くなった時に枕の上に置いて寝るやつです

これね
僕は頭痛持ちなのでよく使うんですが、これが普段の安眠にも一役買ってくれることに気付きました

まずなにより

冷たくて気持ちいい!

特に夏場は一度使うと病みつきになります

ちょっと熱いくらいだったらアイスノンがあれば、エアコンを入れなくても眠ることができます、エコですエコ

で、安眠に関してですが、眠れない理由の多くは頭がさえてしまうからなんですよね、明日のことが気になったり心配になったりして

そんな時にこのアイスノンを使うと

「おいおい、ちょっと頭冷やせよ」

と文字通り頭が冷えてクールダウンできます

冷えピタでもいいかなって思ったんですけど、あれって体感的な冷たさの持続時間って結構短い気がするんですよね

なので5時間以上は余裕で冷たさが残るアイスノンをおススメします

直接アイスノンに頭をのせると、ちょっと冷たいので僕はフェイスタオルを巻きつけて使っています

フェイスタオルを使う利点は冷たさを調節できる点にあります、冷凍庫から取り出した直後は冷たいのでフェイスタオルを3巻くらいがちょうどよくて、長く使っていて冷たさが弱くなってきたな、と思ったら2巻くらいにしてアイスノンと頭の距離を近くするとまた気持ちいい冷たさが戻ってきます

頭の熱を逃がしてあげるというのは良質な睡眠の条件の一つでもあります

堅さがジャストフィット

また、冷たさ以外にもアイスノンの利点があります

それがあの堅さです

眠る上で枕の堅さってかなり重要です、柔らかすぎると沈み込んでしまうし堅すぎると違和感がある

それがアイスノンだとちょうどいい堅さになるんですよね、なので枕を変える必要はありません

アイスノンは頭をしっかり支えてくれる上に堅すぎない、という絶妙なラインをキープしてくれます

「冷たいだけなら保冷剤でもいいんじゃない?」

と思う人もいるでしょうが、保冷剤だと直に頭に氷の感触が伝わるのでゴツゴツして痛いです、アイスノンは柔らかい素材が入っているのでその抵抗がなくなります

ちなみに僕が愛用しているのがこちらの枕です


試してみるノン

ということで、なかなか寝付けないときにはアイスノンがおススメです

高いものじゃないし何度も使える、もちろん風邪の時にも使えるので1つ持っていてもいいと思います

夏場に相性がいいのはもちろんですが、冬場も部屋を暖房で暖めているので頭だけを冷やせるアイスノンを使うと気持ちいいです

1年中使えます

アイスノン試してみてください!

また場合によってはこういうタイプの方がいいかもしれませんね
これなら冷えピタを買い続けなくていいのでちょっと僕も惹かれています、要検討ですね!

安眠のお供にアイスノン!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット