IMG_20180312_135201

一人でも高層ホテルに泊まれる!

新横浜で1泊してみた!

どうもyonnです!

近場のホテルに泊まってみよう!
第3弾になります

今回も横浜ですが
みなとみらい方面ではなく

新幹線の停車駅新横浜のホテルに泊まってみました

横浜駅と新横浜駅は
実は少し離れているんですよね

湾岸地域とは違う横浜の風景を楽しんできました!



新横浜プリンスホテル

今回お世話になったのは
『新横浜プリンスホテル』さんです


by トマレバ

新横浜駅から徒歩5分ほどの好立地です
ラーメン博物館にも徒歩5分ほどで行けます
IMG_20180312_123450
見えますか?
あのそびえたつ塔のような建物
新横浜プリンスホテルです

かっちょいい!
IMG_20180312_123044
手前のプリンスペペという商業施設を通って
ホテルに入ることができます
車の場合は反対側からになります

チェックインを済ませて
お部屋に行きましょう!

まず驚くのがエレベーターホールです
IMG_20180312_135201
IMG_20180312_135158
宮殿かよ!
IMG_20180312_135147
ここにセブンイレブンが入っているので
何か欲しい時はすぐに買い物にこれます

今回のお部屋は23階です
エレベーターを出て最初に飛び込んでくるのは
この圧巻の風景
すごいところに来てしまったようだ…
IMG_20180312_135434
下の方にさっきのエレベーターホールの天井が見えます
IMG_20180312_135447
せっかくなので客室最上階の39階に行ってみました
IMG_20180312_140227
ひょえー
高い
IMG_20180312_140239
ではお部屋に向かいましょう
おっ!?
おひとり様だけど
ベッドが2つあります
一人用の部屋っていうのはないんですかね?
IMG_20180312_140549

デスク周り
IMG_20180312_140624
いたってシンプルですね
結構年季が入ってる感じも…

なんと貸し出し用のスマホがありました
これは今までのホテルではなかったサービスです

コンセントは2口あるけど
貸し出しスマホの電源として1口使っているので
実際に使えるのは1口です
IMG_20180312_140935
ドライヤーはこんな感じ
まあ普通に奴ですね
IMG_20180312_141008
デスク下
お茶が一人2回分あります
IMG_20180312_140923
IMG_20180312_140956

クローゼット

クローゼットはデスク横にあります
こちらもいたってシンプル
IMG_20180312_140635
IMG_20180312_140639
IMG_20180312_141140
IMG_20180312_142158
IMG_20180312_142218


ベッド周り

ライトや空調ボタンがまとまってます
IMG_20180312_141231
下には金庫がありました
こちらも結構古いタイプかな

ここにもコンセントは1口
スマホの充電用ですね
IMG_20180312_141211
ベッド横の壁にもう一つコンセントがありました
IMG_20180312_173500
ルームウェアはなかなか高級感がありますね
IMG_20180312_141326

バス・トイレ

続いては洗面スペースを見ていきましょう
バストイレ一体型ですね
IMG_20180312_141933
IMG_20180312_141957
ですが
スペース的には広くとってあり
窮屈な感じは全くしませんでした
IMG_20180312_141947
IMG_20180312_142115
アメニティ類はこんな感じ
IMG_20180312_142035
一応2人部屋なので
全部2種類あります
歯ブラシのカラーを変えてくれているので
自分のと相手のを間違えることがないですね

トイレは横のボタンで流す方式です
IMG_20180312_142011
泡で出るタイプはもう常識なのかも…
IMG_20180312_141915
コンセントはここにも一口あります

IMG_20180312_141924

眺望

高い!
このお部屋だと新幹線を真下に見ることができます
IMG_20180312_141043
IMG_20180312_173511
IMG_20180312_182246
夜のホテルはこんな感じ
IMG_20180312_181228
IMG_20180312_181235

リーズナブルに高級感が味わえる

ということで
『新横浜プリンスホテル』
さんでした

何よりもまず
建物がカッコいいです

ただ泊っただけですが
上流階級になったかの錯覚に陥りました
(錯覚ですが…)

お部屋の方は
いたってシンプルで年季が入っている感じなのですが、どことなく高級感があります

そして上空から新横浜の街を夜景を眺めれるので優越感に浸れます


気になるお値段ですが
今回は6,700円で泊まりました

レイトチェックインのプランもあって
そちらではもう少しお安く泊まれます

新横浜駅から近いので
新幹線で横浜まで来た際には

比較的お安めのお値段で高級感のある

『新横浜プリンスホテル』

に泊まってみる
という選択肢をぜひ考えてみてください!

プリンスホテルの名は伊達じゃない!



by トマレバ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット