white-2565766_1920

こういうこともあるよね

実験終了

どうもyonnです!

一週間くらい前に
安眠用にとアイマスクを購入し
実際にぐっすり眠れるかの実験を行ってました



一か月くらい試してみよう
ということだったのですが…

わずか一週間でやめることにした


まあ
なんていうか

特に早く眠れることがなかったんですよね



実験開始当初は
着けなれていない違和感があるからすぐに眠れないんだろうな

と思っていましたが

一週間たっても
全くなれる気配がないんだよね




断念

アイマスクをしていると
光が全く入ってこないから
遮光性という意味での環境は良かったです

しかし
やはりどうしても目に何か付けているという
違和感がぬぐえなかった

眠れないことはないんだけど
なぜか途中で起きてしまうんだよね

多少は寝入るのが早かったのかもしれないが
途中で起きてしまっては意味がない

実際アイマスクを使って寝ると
朝起きた時にあまり寝た感じがしなかった…



また
アイマスクという軽い重量であっても
普段何もつけていない状態と比べると
重さがあるので、それも気になったのかもしれない


もちろん
もう少し続ければなれて安眠できるようになるのかもしれないが

ここ数日ぐっすり眠れた気がしなく
少し疲れ気味になってきたので


今回はこの辺でやめておきます

無念

ということで
アイマスク断捨離します

無念…


まあ安眠するために買ったのに
体調を崩してしまうなら使わない方がいいですよね


別にアイマスクが悪かったとか
商品が悪かったとか
ではなく単純に僕に合わなかっただけだと思います

実際に眠れてる人はいますしね


僕は寝るときに必要以上のモノを使うのは
気になってしまう体質なのかもしれない

よく寒いと靴下をはく
という人もいますが

僕はこれもちょっと気になってしまう質です

寝るときは身軽な恰好が自分には合ってるんだな
と再認識できました

やはり
寝るときも最小限が僕には合っている
やっぱりミニマリストだ!


悔しいのでそう思うことにします


まあ
今回のアイマスクは僕には合わなかったけど
睡眠に関しては今後もいろいろためていこうと思います

今回は失敗




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット