a0001_011480

世界のだれかを救おう!

断捨離の輪

どうもyonnです

僕がこのブログをやっている理由の1つには
世の中には僕のような(変な)人間もいる

ということを
知ってもらえたらいいな
と思っているからということがあります

ミニマリストは次第に知名度も上がってきていますが

ミニマリストなんて聞いたこともない
という人の方がまだまだ多いと思います

別に
皆ミニマリストになろうぜ!
とか思っているわけではなく

こういう生き方もある
こんな選択肢もある
ということを知っているかいないかで
生き方の自由度が大きく変わると思っているからです


いろんな生き方があって
いろんな幸せがある

幸せの選択肢は多い方がいいです

自分の目指した生き方で
上手くいかず苦しんでいるときに
ほかの幸せな生き方もある
と知っているだけでも救われることがあります

ということで
そんな一つのおかしな生き方として
僕の実例をご紹介しています


先駆者を頼れ!


僕がやっている生き方は断捨離なので
捨てたいと思っている人が
このブログを参考にして断捨離できるようになってくれればいいなと思っています

見ただけで断捨離できるようになる
とは言えませんが

人が捨ててるのを見ると
不思議と自分も捨てられる気がしてくるものです

僕も最初は
断捨離本にお世話になりました


断捨離してるとなかなか断捨離しにくいモノに直面します

特に思い出のモノ
卒業アルバムやお土産、記念品など

なかなか捨てづらいですよね
なんか罪悪感が出てきてしまう


でも
そういったモノでも

捨てている人を見ると
自分以外にも捨ててる人がいるなら
自分も捨てられるかもと思い
捨てることができることがあります

僕は
卒業アルバムも卒業証書も
お土産もベッドも本棚も机も
捨てることができました

こういったなかなか捨てづらいモノでも
捨てている人間がここにいます

だからきっとあなたも捨てられます

皆で捨てれば怖くない!


今度はあなたの番だよ

なかなか捨てづらいモノにぶつかったときは
人の力を頼りましょう

世界のどこかには
同じようなモノを捨てようと悩んで
すでに捨てた人がきっといますよ

そうして捨てることができたら
次は自分も「捨てたぞ!」と発信して
次の人の背中を押してあげましょう!

あなたの捨てた報告が
きっと誰かの背中を押していることです


怖いときは誰かを頼り
誰かを助ける

共にこの道を進みましょう!

もう何も怖くない!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット