実は捨てにくかった

御朱印帳の断捨離

どうもyonnです!

久々の断捨離回です

こいつ、まだ断捨離するモノあったのかよ
と思われそうですけど、見つけてしまいました

というより

持っている必要はないんだけど、ちょっと捨てにくいなあと思っていたものでした

はい、それがタイトル通り御朱印帳です
DSC_2580
DSC_2782

こちらは今年の5月頃に諏訪大社に行ったときに購入したものです

購入した理由は

・単に御朱印集めをしてみたかった
・動画のネタになりそうだったから


ということでした

御朱印を貰うのは、若干緊張もしましたが面白くいい経験でした

当初の予定通り、目的は果たしましたし、常に持っておく必要性もなかったのですがかっこよくて気に入っていたので今まで捨てずに残しておいてました

しかし、やはりそこはミニマリストの性なのか次第に特に使うことがないのが気になりだし、もう十分堪能したからいいかなと思い、断捨離する決断に至りました

御朱印アプリ

写真にも取ってあるし、動画にまでしたので断捨離の準備はできていますが、どうやら御朱印アプリというやつもあるみたいですね

使い方も簡単そうですし、旅行の記録にもなるので面白いですよ

何種類かあるみたいなので、自分にあったモノを使ってみてもいいと思いますよ

モノより思い出

ということで、御朱印帳の断捨離でした

なかなかこういった格調高い(?)モノは断捨離しにくいですが、使わないモノは捨てるの原則に則り断捨離に至りました

モノは捨てても御朱印を貰ったという経験は無くなりませんので、問題なしです

まだまだ、捨てられるものは出てくるかもしれません

断捨離の道は続く

捨てても経験は無くならない!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット