viewsuica-card01-img


年会費なんて飾りですよ

使用2か月目の感想

どうもyonnです!

2017年6月に申し込みをして使い始めたsuica viewカード

使用し始めのお得な点は
↓に書いた通り「時短」になることです
【クレカ】suica viewカードを使って1ヶ月たったからその感想を書く
 
改札で引っかかることもなくチャージしに券売機に行く必要もない、チャージのためのお金をおろしに銀行に行く必要もない

このような無駄な時間の削減がお得だと感じました

そして

現在2か月目ついにお金の面でも「お得」が生まれました!

ポイントがたまりだした

suica viewカードは普通のsuicaでは貯まらないポイントを得ることができます

コンビニなどの買い物での使用時はもちろんですが、チャージ、オートチャージ時に通常の3倍のポイントが付きます

通常は1,000円の利用で2ポイント(5円相当)が貯まります

しかし

チャージ、オートチャージ時に3倍の6ポイント(15円相当)が貯まります、また定期利用の方は定期購入の際にこちらも3倍です

定期って一度に数万円使うので5万の定期だと100ポイント(250円相当)この3倍で300ポイント(750円相当)が獲得できます

これデカいですよ、サラリーマンの人とか絶対利用した方がいい、特に遠距離通勤者には必須ですよ、普通に定期代で年間10万とか使うの人多いですよね

ちなみに僕もこれを使って定期を買ったのですが、定期代とオートチャージ代のポイント併せて現在2ヶ月で330ポイントになりました!

つまり825円相当です


このsuica viewカード年会費がかかります

しかし

この年会費は税込みで515円です

ということは

現在の僕のポイントたすでに
825円>515円
年会費を上回りました

わずか使用2か月目のことです

もちろん定期を購入したから、こんなに早く上回りましたが定期を購入する方はどのみち上回ります


本当はどっちがリスク?

「いや、でも私、定期使わないし…」

って方もいると思います

しかし、それでも得をします

その方法はご利用代金明細書をWEB形式に選択するだけです

これだけで、ご利用明細書が発行されるたびに20ポイント受け取れます(50円相当)

ご利用明細書は1か月ごとの発行なので1年で12回、つまり12×20ポイント=240ポイント

240ポイント=600円相当

ということで

600>515円(年会費)

になります

はい勝ち確定です

ご利用代金明細書をWEB形式に選択するだけで最低このポイントです

これにチャージ、定期購入、買い物での使用のポイントが加わります

旅行の際に、特急券をこれで買えばさらにポイントが付きます

もう、使わない理由がないでしょ

使わない理由として、suica viewカードもクレカと同じなので落とした時怖いと感じる方も多いと思いますが

でも冷静に考えて、財布落とすのとどっちがいいかですよ

財布落とした時はその中身が無くなる可能性が高いですし、戻ってくる確率も低いです

でもクレカを落とした時は、すぐに電話して止められるし、警察署や駅員に連絡すればその後使われたとしても自分ではないと証明ができます

またカード自体の保証もしっかりとしています

実は財布を持つ方がリスクだったりします

リスクとお得どちらをとっても、suica viewカードを使うことが勝っていると僕は思いますよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット