a1640_000325


PVだだ下がりだーーー!!!!

悪手を繰り返す

どうもyonnです

このブログは断捨離・ミニマリスト系ブログ
という方向性で今まで進めてきましたが

先月から
別の方向性の記事を投入し始めてみました



はい
サントラ系記事です

断捨離にサントラ
うん、関連性が全くないね


まあ
もともとサントラが好きで
断捨離やミニマルライフによって多くの時間を
そこに投入できるようになったので

どうせなら
好きなことをやっているだけじゃなく
それを発信していこう


そうだ
今はやりの
「好きなことで生きる」だ!

と思ってサントラ記事を大量投入した結果



PV数急降下…




(あっ、やっちまった…)


まあ
もちろん今までとは関連のない記事なので
少しは下がるかなー
程度に思っていましたが

現在全盛期の半分くらいになりました


隠してもしょうかないのでいうと
1日のPV数は1500UU数は500程度になっちゃった

月のPV数は6~7万かな

ここ1ヶ月くらい
断捨離系記事とサントラ記事の
毎日2記事投稿をして記事数も600近くになったのにPV数が下がり続ける毎日

さらに
PVが下がった他の要因としては
ライブドアカテゴリの変更もその1つです

8月から
今までの汚部屋カテからライフスタイルカテへ移行しました(悪手)

汚部屋カテでは移行直前は
カテゴリランキングで5位でした

現在のライフスタイルカテでは50位前後

50位まで下って
このブログを見つける人は希少なので
ここからのアクセスが全く見込まれなくなりました

まあ
結論としては

・方向性の違う記事を書くとPV数が下がる
・強豪カテゴリに移るとPV数が下がる


ということを身をもって体験しました


随時報告します

じゃあ、やめるのか(元に戻すか)?

というと
全くその気はないです

まだしばらくはこのまま突っ切ってみようと思います


というのも
PV数は下がりましたが
下がったのはPV数の中のreferral

referralはカテゴリランキングやブログ村など
他サイトを経由してこのブログを見たPV数になります

これが3割ほど下がってました


organic search
こちらは検索流入といわれる奴ですね

こっちに関しては全く下がってないんですよね


まあ、つまり今までがreferralに頼ってたということです

長く見てもらえるような記事が書けていなかったんですね

反省…



とりあえず
PV数は下がりましたが
しばらくはこのままやってみようと思います

サントラという今までと他ジャンルの記事が
今後どう作用するのかを見ていきたいからです

最低3ヶ月は同ジャンルのモノを投稿し続けないと結果がでないらしいので、サントラ記事の伸びに期待です

サントラ記事がどう作用するのか?
今後の経過も包み隠さず報告しまっす




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット