sodai_gomi2


捨てればわかる

無くしてみて…

どうもyonnです

無くして初めてその大切さがわかる

というのはよく言われますね

いつも身近にあるので
その大切さに気付かないが
実はどれだけそれに恩恵を受けていたかを
なくして初めてわかる

いいことですね
だからこそ今あるものを大切にしなさい
という教えですね


しかしながら
いろんなモノを断捨離しまくった僕が気づいたことは

無くしてみて初めて無くてよかった

と思えるものもあるということ



いらんかったんや!

つい最近ですけど

時計兼ラジオ兼音楽プレイヤーの充電器
を断捨離しました

DSC_3576

記事にしたので覚えている方もいると思いますが

スマホを音楽プレイヤー代わりに買ったので
これを断捨離しました
【断捨離】音楽プレーヤー替わりにスマホを使うと汎用性がかなり高かったよ【ミニマリスト】

僕はそれまで
よくラジオを聞いていたので

ラジオが聞けなくなるのは嫌だから
買ったスマホのラジオアプリで最初の内は
ラジオを聞いていたのですが

ラジオを聞くには
・スマホの電源を入れる
・アプリを起動させる
・ラジオ局を合わせる

の工程が必要になりました

以前のやつは
・ラジオのボタンを押す
これだけでした

こんな風に工程が多くなったので
「めんどくせぇええええ」
となり

今では全くラジオを聞かなくなりました


うん
僕はラジオを聴くのが好きだと思っていたけど
ちょっと面倒くさくなると聞かなくなる程度の好きだったんだ

とわかりました

ラジオなくてもいいな

とわかりました


マイナス要素がない!?

こんな風に
自分には必要だ
と思っていたものでも

一度そこから離れてみると
案外なくても平気なものは結構あります


無くしてみて大切さがわかるモノもあれば
無くしてみて無くてよかったことがわかるモノもあります


捨てることによって
得られることもあります

とりあえず捨ててみれば
大切さもわかるし
無くてよかったこともわかるし


うん、やはり断捨離は
最高ですね



人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット