music_norinori_woman

モノが増えない趣味

趣味の変化

どうもyonnです

今日は趣味についてです

僕の趣味は断捨離ッ!…


というのはもちろんなんですが
他にもいろいろあります
 
今までにも紹介してきたのが

・旅行
・読書
・動画
・ブログ


というところでしょうかね

以前は

・ゲーム
・マンガ
・アニメ

の趣味もありましたが
ゲームは自分ではやらなくなり
実況動画を見るだけになったし、

マンガやアニメはほとんど見なくなりましたので
メインの趣味ではなくなっています


サントラ

そしてもう一つの趣味が
音楽です

でも ただの音楽ではありません

ゲーム、アニメのサントラ音楽です
(サントラ=サウンドトラック)
(実は以前にこっそりこんな記事も書いています
 星空の下で聴きたい音楽(アニソン)

「いやお前、ゲームもアニメも見てないのに
 なんでそのサントラが趣味なんだよ?」

と思うかもしれないけど

僕はやったことも見たこともないゲームやアニメのサントラを聞くのも好きです

サントラって
アニメやゲーム色が薄いモノもあるんで
原作を知らなくてもいいと思える曲
があるんですよね

僕が見たことないけど
好きなアニメサントラは
ARIAというアニメのサントラです

マンガの方は知っていますが
アニメは見たこともなかったのです

何かの動画で流れていたのをきっかけにハマりました


ヴェネチアをイメージした曲で構成されていて
ゆったりした曲ばかりなので作業用BGMにピッタリです


今もこれ聞きながらブログ書いてます

Amazonではダウンロード版が2,100円
とかなり安く買うことが出来ます

音楽はデータで持てる
という点がミニマリストになった今も
続けられている理由でもあります

ちなみにCDは1枚も持っていません

ミニマリストとしては
やはりモノが増えない趣味がいいですからね


サントラ記事増やします

まあ
なんでいきなりこんな趣味の話をし出したかというと

以前、旅行動画作成をした時
自分が好きなことを公開すると
その情報が外から集まる

ということが分かったからです

これからは
こっち方面も開拓していこうかなと思います
サントラ紹介記事が増えるかも…


ゲーム、アニメだけでなく
映画やドラマのサントラも好きなので
良いサントラがあったら教えてください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット