1つで何役も!


バッグを減らせ!

どうもyonnです

以前スーツケースの断捨離
について記事を書きましたが

ようやく手放せるめどが立ちました

結局旅行には1回しか使わず
ずっとクローゼットの中で
物入れの状態だったので気がかりでしたが
手放すことができました

旅好きではありますが
ミニマリストの旅には
スーツケースは必要なかったですね

スーツケースもなくなり
クローゼットの中もスッキリです
DSC_3427

スーツケースも断捨離できたことで
僕が持っているバッグは

いつも私用で出かけるときに使っている
ボディバッグと通勤カバンだけになりました

しかし
ここである考えが浮かびました

「通勤カバンって
会社に行く時しか使えないって
汎用性低過ぎね?」


気づいてしまいました

社畜のシンボル
「通勤カバン」
こういうの使ってました

これを捨てることが
会社への反逆ののろしだ!


新バッグ購入

まあ、といっても
ただ捨てたんじゃ
荷物を入れていくモノがなくなってしまいます

ボディバッグじゃ
書類とか入らないし
さすがにスーツ姿にあれはキツイ

ということで
通勤でも使えそうなバッグを購入しました

その際に考慮した点がリュックタイプという点

以前コメントで
「防災カバンはリュックだと安全性が上がりますよ」

というアドバイスを頂いたので
どうせなら防災カバンも兼用できるリュックにしようと思いました

また書類やパソコンが入る容量ということも考慮しました


まとめると
私用でも通勤でも使え
それなりの大きさがあるリュックタイプの奴

というポイントを押さえたモノを探して
選んだのがこちらです

第一印象はシンプルでよさそう
パソコンも専用の入れ口があります
_UL1500_
メインの場所の容量もありますね
_UL1500_
防水性もあるようです
_UL1500_
カラーは通勤用でもあるので
ブラックにしました

値段はちょうどセール期間で
約5000円でした

通勤にも旅行にも使えそうなので良かったです

実際に届きました!
DSC_3561
DSC_3563
DSC_3564
DSC_3568
DSC_3569
リュックのところが
思ったよりしっかりしてましたね
DSC_3565


近所に出かける際には大きいかもしれませんが
使ってみてあまり抵抗がなければ
これを使う様にして
ボディバッグも断捨離するかもしれません
バッグが一つになる日も近いかも


最適なバッグになるのか?

ということで
新しいバッグの購入でした

スーツケースと通勤カバンを
断捨離しての購入なので
合計ではバッグを1つ減らすことが出来ました


考えてみると
バッグも結構
思考錯誤してますね


今回購入したものが
果たして最適なバッグになるのでしょうか?

少し使ってみて
またレビュー書こうと思います

↓こんな色のタイプもあります

↓結局このバッグ1つだけになりました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット