どうもyonnです

最近旅行動画を取るのにハマっています

先日は
手振れを抑えてくれるカメラを購入しました
DSC_2802
以前の記事はこちら

そして
本日はそのカメラの補助アイテムを
購入したので紹介します

これでより快適に
旅動画を取ることができるぜ


補助アイテム

はい、購入したのがこちらになります
DSC_2809
・カメラを固定するバックパックマウント
・予備電池×2&充電器

こちらの2つを購入しました

まずは
バックパックマウント
これはカメラを手で持つ必要がなく
バックに取り付けて撮影ができます

ずっとカメラを手で持っている
っていうのは疲れるし何かと不自由ですよね

こいつはバックに付けておくだけでいいので
両手がふさがっててもしっかりと撮影してくれます
DSC_2816

いつものバックに取り付けてみた
DSC_2817
カメラにも部品を取り付け
DSC_2818
このままでも
簡易的なスタンドとして使うこともできます
ちょっとぐらつきますが…

そして
2つを合体
DSC_2821
DSC_2822
角度の調整もできます
DSC_2823
こんな感じで背負えば
手ぶらで旅動画が撮影できます

また、近くのモノを撮りたい時は
こうやってすぐに外して手に持つこともできます
DSC_2819
値段は約4,000円と少々しますが
使い勝手はよさそうです

僕のバックはボディバッグ
つまり斜め掛けのバッグなので
正面向かないかな?
と思ったけど
調節範囲が広いので斜め掛けでも十分使えます

予備電池&充電器

続いては
予備電池と充電器です
これらはセットで買いました
値段は2,000円くらい

電池は2つ付いてました


この商品がすごいのは
充電器の方です
DSC_2810

こんな感じで
2ついっぺんに充電できます

使い方も簡単
USB式のプラグを電源に差し込んで
電池を入れるだけ

ランプが赤が充電中
緑になったら充電完了です
DSC_2813
旅の1日の終わりに
ホテルで充電するときって
カメラやスマホ、音楽プレーヤ―など
充電したいモノがたくさんありますよね

これなら2つを一気に充電できるので
時間の節約にもなります
もちろん1個ずつでも使えますよ
 

快適な旅を!

ということで
カメラの補助アイテムの紹介でした

旅行動画を撮りたいけど
しっかりと観光地を見たい

そんなときの
これらのアイテムがあれば
手がふさがる心配も
充電切れで撮影できなくなる心配も
なくなります

より快適に柔軟に旅をしましょう!


このカメラを使った旅行動画

旅行動画アップしました







 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット