収納はこんなにいらんかったんや


1年の歴史

どうもyonnです

ブログ連続更新も1年ということで
断捨離系ブログらしく
クローゼットの変化を見てみようと思います

この1年で一番試行錯誤を繰り返した場所

今まで収納は
どうやって多くのモノを入れるか
ということに力点を置いていたけど

断捨離をし出してからは
使いやすい収納を意識してました

使いやすくするための一番の方法は
モノが少なくすることです

試行錯誤してきた
モノの数の変化をご覧ください
変化の記録

では昨年3月からの変化を
一気にどうぞ
BlogPaint

 ↓
DSC_0629

 ↓
DSC_1440

DSC_1439

 ↓
DSC_2062

 ↓
DSC_2079

 ↓
DSC_2090

 ↓
DSC_2117

 ↓
DSC_2118


こんな感じで変化してました


変わりたいなら断捨離

この変化に約1年かけてきました
 
今のこの状態は
めちゃくちゃ使いやすいです
最も楽な状態です

しまうときも
取り出すときも

どこに置くか
どこにあるのか
と探すことが全くありません

モノを減らせたことよりも
この探す時間を減らせたこと
かなり大きいです

モノを減らすことで
自由な時間を増やすことが出来ました

初めてこの部屋に
引っ越してきたときは
「もっと収納が欲しいな」
と思ったモノです

でも現在は

「こんなに収納スペースは必要ないな」

と思えるようになりました

クローゼットが変化しましたが
自分の方が一番変化していました

断捨離を実践すれば
自分も生活も変えることができる


断捨離を始めたときから
この効果には気づいていましたが

この1年が最もそれを実感した1年でした

自分の考え方を変えて
行動を変えれば
生き方も変わる

変わりたいと思っているが
何をすればいいかわからないという方


断捨離をしてみてください

1か月後
1年後
あなたは確実に変わっています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット