うれしーい


返礼品が届いた!

どうもyonnです

以前ふるさと納税を申し込んでから1ヶ月
ついに返礼品が届きました

【ふるさと納税】ふるさと納税ついに申し込んでみたよ|期限もあるから早めにやろう

ふるさと納税をしたのは
北海道苫小牧市です

そして
届いた返礼品がこちら
ティッシュペーパー60箱
DSC_2176
2段になってます
DSC_2179

見てくれよ
こいつをどう思う?
DSC_2177


すごーい
うれしーい

人生でこんなにティッシュペーパーを持つ
のはこれが初めてです

こんな経験ができるのも
ふるさと納税のおかげです

やってよかった
っていうかやらないとマジで損ですよ
ティッシュペーパー1年分

60箱ですよ

そういえば
以前言ってた
僕はティッシュペーパー1箱
どれくらいで使うのか
というのをやってましたが
その結果は20日で1箱でした 

つまり
365/20=18.25
19箱あれば1年余裕なのか
一人暮らしなら
このふるさと納税を申し込めば
1年間ティッシュペーパー買わなくて済みますよ

僕は実家暮らしなので
家族も使うので
1年は持たない気がしますが
それでもかなりのコスト削減になります

費用以外にも
買いに行く手間もなくなります
ティッシュペーパーって
案外がさばるので
他の買い物と一緒に買うと
持って帰るのが大変ですよね

その余計な労力も削減してくれます

デメリット

あえてデメリットを上げるなら

・60箱一気に届くので置き場所に困る

うん、どこに置いておこう
モノが少ない部屋にこれがあると
存在感がすごい
スペースがない人は
これを置くために断捨離して
部屋にスペースを空けましょう

・指定日に来なかった

これ申し込んだとき
送ってきてほしい日にちと時間を
指定したんだけど
実際にきたのは指定日の1週間くらい後でした
時間は指定通りでした

まあこの返礼品は人気があるので
仕方ないかな


やってよかった

というわけで
返礼品頂きました
苫小牧市さん
ありがとうございます

自分で申し込んだわけですが
やっぱり送られてくると嬉しいですね

ティッシュペーパーのような
日用品はいつも使うのモノなので
使うたびに得した気分になります

ふるさと納税は
もう1カ所申し込んでいるので
そちらの返礼品も届いたら記事にします

まだ、
ふるさと納税してない人は早くやった方がいいよ

やらない理由がないっすよ

ふるさと納税はこちらのサイトから申し込めます↓

さとふる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



 

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット