うん
もうネタ切れです


もうお前しか残ってない…

どうもyonnです

僕がまだ使っているシリーズ
何度かやりましたが…

うん

もうね
これ以上紹介するものないよ

ほぼ全部紹介したよ

このシリーズ全部見てくれている人は
もう僕の持ち物を全部見たことになります

それ、すごくねっ?

なんの特典もないけどね

あと見せてないっていったら
鉛筆とかそのへんのモノしかない
でもそんなの
誰も興味ないし
僕もどう紹介していいのかわからないよ


今回このシリーズ最後を飾るのが
こちら

ティッシュ
DSC_2135




うん

ここで帰ってもいいですよ
ティッシュは大事

ティッシュを公開する
ということで
本当にネタ切れなんだ
ってわかってもらえるでしょう

いや
これが
鼻セレブとか
一味違うティッシュだったら
話は違ったんだけどね

ふつ―の5箱入りのティッシュなんだよなこれが


まあ
今回は紹介
っていうより

ミニマリストだけどティッシュ使ってます
ということの記事です

「いや、そりゃ
ミニマリストだろうが
ティッシュは使うだろ?


って思うかと思いますが

実はティッシュ断捨離してる
ミニマリストって結構いるんですよ

僕もそれ知った時ね

「そりゃねーだろ」

って思いました

でもいるんだよなこれが

その中でも多いのが
トイレットペーパーを代わりに使う
っていう人かな

正直
どっちの方が安上がりか?
っていう問いには

A.その人による


としか答えられない

どのくらいの面積を使うのか?
と人によって違う部分が多すぎるため
ティシュの方が安上がりな人も
トイレットペーパーの方がお得な人もいます

僕も
トイレットペーパー生活を
やってみようかと思ったけど

現在実家暮らしなもんで
僕がどうしようが結局
家族がティッシュ買ってくるので
一人だけやってもあんまり意味ないのでやめました


まあ
ティッシュにしろ
トイレットペーパーにしろ
そういうペーパー類は僕の部屋には必要です

起きてる時はその都度
鼻かみたい時に
トイレに行くとかでもいいんだけど
(いや、それも面倒くさいよな)

寝てる時ですよ

ちょっと目が覚めて
寒気を感じ
鼻をかみたくなったのに
布団からでなければいけない
こんな不条理ないですよね

まじで
部屋にティッシュを置かない
ミニマリストはそこんとこ
どうしてるのかが気になりますね

部屋に何にもない
ミニマリストの部屋はよく見ますが
いつも

「いや、ティッシュは置いとけよ」

って思います


モノで自己分析

ということで
僕は部屋にティッシュ置く派
のミニマリストです

手の届く範囲にあった方が楽だよ

ポケットティッシュを
ポケットに入れて持ち歩く
って考えもあるかもしれないけど
絶対、洗濯機に入れて大惨事になる

その未来が見える

そいうことで
ふるさと納税でも
ティッシュボックス
60箱頼んじゃいました

必要なモノはふるさと納税でもらう
【ふるさと納税】ふるさと納税ついに申し込んでみたよ|期限もあるから早めにやろう

まあ
せっかく何もない部屋に
ティッシュを置きたくない
っていう気持ちもわかるんだけどね

ティッシュは生活感でちゃうから

だから↓のようなケース使ってる人も多いかな


トイレットペーパータイプもあるんだ!?




こういうのがあれば
生活感を抑えられるかも
来客が多い人は使ってみては?


ミニマリストでも
人によって何を重視するか違う

僕の場合
楽を求めたからこそ
モノが少ない部屋になった

でも
ティッシュが近くにない
というのは
僕にとって楽ではない

なので
断捨離には至ってないわけです


また、現在
僕はティッシュ1箱をどのくらいの期間で
使うのか?


を調べています
DSC_2134
↑こんな風に日付を書いてる

意味あるかわかんないけど
これも自分を知るため
と思い、やってみてます


これまで
このシリーズでは
モノから自分を知る
というテーマがありました


一つ一つのモノに向き合ってきた結果
僕が何を重視するのか
ということがわかってきました

モノによる自己分析
就活の時にやってれば
もっとうまくエントリーシート書けたかも


断捨離は自分を知ること
でもあると考えています

自分を知りたい時は
自分の内面を見てしまいがちだけど

自分の周囲(モノ)から
教えられることもあります


僕も自分を知ったこの結果を活かして
より自分らしい生活を目指していきます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット