マットレス生活~冬の陣~

日が昇る

どうもyonnです!

僕は毎朝5時半ごろに起きますが、次第に日が昇るのが早くなってきたような気がします、やっぱり朝起きて光が入ってくると気分がいいですね

そう、日が昇るのが早くなってきた、ということは冬の寒さも峠を超えたのかな?

ミニマリストの天敵「冬」についに勝利したということか?

マットレスで越冬

夏の時にも紹介しましたが、僕は現在これで寝ています
【ミニマリスト】6つ折りマットレスは自由度が高い!

DSC_0688

6つ折りマットレスです、これにベッドカバーを掛けて、布団×1、毛布×1で冬を越しました

↓こんな感じで使ってます
(枕は1つ断捨離)
DSC_0625

まあ、オイルヒーターも使っているので「これだけであったかい」とは言えませんが、寝ている時に寒いと思ったことは一度もありませんでした

使っている、6つ折りマットレスの厚さは2~3㎝ほどです

使い始めた時は、この厚さでは床の冷たさが防げないのでは? と思っていましたがそんなことはなかったです、もちろん住んでいる地域にもよりますが…(僕は関東のどこかです)

ちなにみ、就寝時以外はこんな風につかってます6つ折りならではの万能性です!
DSC_0695

結果

ということで見事にマットレスで越冬を成し遂げた(こっから寒くなるなんてことないよね?(フラグ))

ベッドを断捨離してからの一番の懸念事項が冬を越えられるか? だったので一安心しました
【断捨離】ベッドを断捨離して手に入れた3つの自由【生活】

実験結果:

マットレスで冬は超えられる


まあベッドを断捨離したのは5月のころなので、完全に1年経ったというわけではありませんが、気温的には最高気温と最低気温を体感できたと思います

ちゃんと1年経ったら『マットレスを1年間使ってみた感想を書くよ』のような記事を書きたいと思います
 
布団
ベッド
マットレス
寝袋

といろいろな寝具を試してみましたが、やっぱりぼくにはマットレスが一番あってます
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット