a0001_009331

ここまで来た


PV数

どうもyonnです

新しい年が始まりましたね

早速新しい目標に向かって進んで行きたい

という気持ちもありますが
過去の状態もきっちり認識しなくては
ということで

2016年12月のブログ運営の発表です

まず11月の結果は
32,219でした

ブログ9か月目にして初めて3万PVを超えたという嬉しい月でした

その結果12月の目標にしてたのが
現状維持

うん
堅実、調子に乗らないことが大事
まあ急に増えたからね
とりあえず維持したいという気持ちが大きかったです


さて
ではその12月のPV数ですが

なんと






51,266 PV



キター
━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

5万PV超えました

現状維持をはるかに超えました
まさかこのブログがここまで来るとは

ううっ(涙)
3月から毎日更新してきた甲斐があるというモノです

継続は力なり
千里の道も一歩から

やっててよかった



なんで増えたか?
ってことですけど

・記事数が増えた
・検索流入が増えた
・休日、祝日が多かった


ってことかな
と思います

・記事数が増えた
まあこれは
一応毎日更新してるので
どの月にも言えますが
文字数が多い記事が増えたことも関係してるかも

僕の3月当初の平均文字数は
400くらいだと思います
多くて600とかかな

でも今現在の記事は
800~1000は普通にあります
だいたい3月の倍くらいあります

もしかしたらこれが次の
・検索流入が増えた
にも関係あるのかも

検索流入も当初は10%とかだったのが
今は30%まで増えてます

なので検索流入が増えたから
PV数が増えたということだと思います

・休日、祝日が多かった
これね
これも結構でかい

僕のブログは
休日、祝日になるとPV数が増える傾向にあります

僕のブログのメイン層は
30代~40代の女性です
(グーグルアナリティクス先生より)

なので主婦の方が多いと予想してます

主婦の方は
平日、休日にブログを見れる時間
というのは大きくは変わらないと思います

したがって平日に見れない方
メイン層以外の方
休日、祝日に見てくれているので
休日、祝日はPV数が増えるのかなと思っています

※決して主婦が暇と言っているのではなく
家にいることが多いので
ブログを見れる機会が多い
見やすい環境にあるということです

なので
休日、祝日が多かった12月
PV数が大きく増えた
と分析しています

今年の目標達成

まあ、何はともあれ
5万PVを超えたので

今年の目標の一つであった

・3月までに5万PV達成

これを去年のうちに達成してしまう
という快挙です

今年の出足は好調だぜ

やっててよかった

ブログ目標に関してはあと

・3月までは毎日連続更新を続ける
・今年中に月間10万PVを達成する


この二つです

10万PV…
1日平均3333PV必要
と考えるとかなりきついな

しかし
この目標は見える位置まできました

どういう意味かというと
僕のブログのアクセス解析画面
12月PV

この赤いとこ
ついに100,000が出ました

いままでは50,000だったんだよね
これ地味にうれしい

目標が明確になった


戒め

まあ
5万PVということで
多くの方に見てもらえていることを
うれしく思うと同時に

ブログのクオリティ
どげんかせんといかん

と感じています

見ていただいた方に
少しでも断捨離、ミニマリズムという生き方
に興味やモチベーションを持ってもらい

さらに言えば
それにより見た人の生活をいい方向に
変えていけるような記事を
書いていけるように精進していく次第でございます

今月も
そして今年も
どうぞよろしくお願いします

ちなみに
今月の目標としては
ちょっと欲を出して6万PVを目指します

まあやることは
毎日たんたんと更新する
これは変わらないんだけどね

この記事もその一歩
一つずつ前に進んでいきます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット