a0002_006863

ミニマリストはボーナスを手に入れた


使い方ェ…

いや~ボーナス出ました
ほとんど増えてなかったけどね☆

まあそんなに額は気にしてませんよ
ホントだよ…ホント



うん
まあでもね
ボーナス貰ったけどね


特に使い道がない


欲しいものも
食べたいものも
行きたい場所も

今のところない

いつも通り
数万円、家に入れて終わりです
(実家暮らしなので)

まあ本は読みたいけど
いつも月に8千円くらい本に使っているので
今のところ特別にボーナスで買いたい本もないなぁ

月に使うお金は5~6万くらい
(家に入れるお金含めて)
あとは全部貯金してます

で、たまに旅行するくらい

これで
年間200万以上の貯金は余裕です

やはり実家暮らしミニマリストは最強

別に貯金が趣味なわけではないです

趣味にお金がかからないだけです
(趣味:読書、動画視聴、断捨離、ブログ)
お金と時間

まあ
しかしこれからは
お金の使い方と時間の使い方
考えていかなくては
と思っています

お金と時間を使うべき対象は

お金と時間を増やしてくれるもの

これに使うべきだと思っています


そんな考えで今まで僕は
ミニマルライフ
これにお金と時間を使っていました

お金:
粗大ごみの代金、年中着られる服、1つで何役にもなるモノ等

時間:
断捨離、便利なモノを探す時間等

これらにお金と時間を使うことで
ミニマルライフを手に入れました

その結果

無駄なモノにお金と時間を使わなくなった
=お金と時間が増えた




今度はそこで増えたお金と時間を
さらにお金と時間を増やすモノに使いたいと思っています


今はその対象を探すのに
お金と時間を使っている

といったところかな


ミニマルライフ

まあ
もちろん才能のある人は
一気にお金と時間を手に入れられるんだけど

僕のような凡人は
こんな風にコツコツやっていくしかないんだよね
仕方ないね

特にミニマルライフは
凡人でもできる
お金と時間を増やすための基礎固め
だと思っています

特別な才能はいらないので
だれでもできます

ミニマルライフで得たお金と時間を

さらにお金と時間を得るために
自分が好きなことをやるために
幸せになるために

使っていけばいいと思います

ミニマルライフは
「無駄なお金と時間を減らす」と
「お金と時間を増やす」
これを同時にできる
のでコスパがいいのです

お金と時間を増やすための基礎固め
やってみませんか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット