これいいな
※レビューではなく紹介です

おひとりさまっと

以前こちらの記事を書いたら
断捨離に向かない季節?冬が始まるよ

コメントで
『おひとりさまっと』なるものがあり
なかなか使い勝手が良い
という情報をいただきました
(コメントありがとうございます)
 

僕はこのおひとりさまっとなるものは
まったく知らず
「おひとりさまっと」の名前だけ見たときは
何に関するものか全く分からなかった

ので速攻ググる

出てきたのがコレ
(コレであってるよね?)
 
_SL1000_
ふむ
そうかマットのことかとここで気づく
いわゆる電気毛布でした

いろいろ見てるとなかなかよさげな
商品だったのでここで紹介
仕様

・サイズ
 180×90㎝
 うん、お一人様用だから十分な大きさだね
 というかもう寝袋といっていいね
 チャックもついてるし
_SL1000_
 重さは3400g
 めちゃくちゃ軽いってわけではないのかな
 (3.4㎏がよくわからない)
 けど写真見る感じ折りたためばコンパクトになりそうで収納しやすそう

・用途が豊富
 いろんな状況で使えるのに魅力を感じた
15_use
 個人的にはちょっと仮眠したい時に
 便利だと思った

 ミニマリストってベッド断捨離してる人多いから
 ちょっと横になるにしてもマットレスを敷く必要がある
 夏なら床にじかで寝てもいいけど
 冬はさすがに寒い

 でもこれなら普段はカーペットとして敷いておいて
 ちょっと仮眠したい時に潜り込む
 というやり方ができそう

 切タイマーもついてるので消し忘れの心配もない
15_detail
 しかも丸洗いできる
 楽すぎる
 これは間違いなく人をダメにするシリーズのやつだ

・値段
 今現在確認したところ
 アマゾンでもありました
 値段は約9,000円
 決して安くはないが機能面では打倒なところ
 いい寝袋買うと思えば安いほう
 サイズとデザインが違うが
 こっちは5,000円弱
 (どちらも投稿日現在)


まとめ

いや~
正直かなり惹かれたね

すでに寝袋を買って
オイルヒーターまで出している
ので
この状態で即購入とはいかなかったけど
今後検討の価値ありですね

アマゾンのレビューでもなかなかの高評価でした

難点としては
入タイマー機能がないことがあげられます
朝の寒い冷え込み対策には使えないということ

やっぱり一時的な仮眠や
部屋の中であまり動かず一カ所にじっとしている人には特におススメです

一人暮らしミニマリストの方は検討してみては?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット