a0002_002582


断捨離をしてミニマリストになり
シンプルライフが僕の生活スタイルになった


シンプルライフ達成


まあ別にシンプルライフを目指してた
訳じゃないけど

楽を追求して断捨離が楽しくて続けてたら
いつのまにかシンプルライフ達成してた

部屋と生活が変化していくのが
楽しくていつのまにか3,4年続けてた

辛いことや迷ったこともあったけど
努力してたなんて思ったことは1度もない
本当に好きなことだったんだ


前にも書いたけど
僕は牧場物語みたいな箱庭ゲームが大好きだった

「牧場物語」に学ぶ働き方

自分の生活を変化させ向上させていくのが
面白かったのだ

今思えば
ここ3,4年の生活もそんな感じだったのかも

そんなシンプルライフも
ある程度攻略できてしまったので

次のステージとして
箱庭ゲームのスタイルである
スローライフを目指すことにした



目指すスローライフスタイル


牧場物語が好きだったとはいえ
牧場生活をしたいわけではない

あんな風にのんびりと生活したいのだ
現在の牧場生活がスローライフとは
とても云えないことは知ってるので


今考えてる
スローライフ像は

人間関係 最小限、人と会わない時間の方を多くする
仕事   通勤に時間が掛からない職場
     在宅ワークできる仕事をする
     もしくは週休3日や4日の仕事

まあ僕の考えるスローライフは
自分の時間を多く作ること
もっと言えば何もしない時間を作りたい

住む場所は田舎である必要はない
都会でのスローライフを模索したい

かなりざっくりだけど今考えてるのは
こんなとこ

これからもっと煮詰めて
この生活ができように動いていきます


部屋を変えることにより余裕ができて
自分の理想のライフルタイルを考えることができた
今度はそれを実現する


このステージに入りました




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック