DSC_1107



いつもなんとなく行き先を選んでたけど
共通点があったみたい


旅先


最初に一人旅したのは欧州

いきなり海外でした
けっこう大きな休みが取れたんで
どうせなら海外にいってみるか!
とテキトーに決めました

なぜ欧州だったかは
前にも書いたので省略


実際に欧州に行ったんですが
世界遺産とか有名な場所には
ほとんど行きませんでした

ではどこに行ったかというと

教会、修道院巡りをしていました

とにかく静かで落ち着く場所ばかり行ってました


教会や修道院のなんともいえない
小さな音が響く雰囲気が好きでした

音が無いと思考がクリアになる感覚に陥ります



その後は
ブログでも記事にしたように
恐山にいきました

ここも本当に静かでキレイでした

恐山なんて名前ですが
天国のような雰囲気です


そして
先月行った島根旅

出雲大社、神魂神社、八重垣神社等

出雲大社は人が多かったんですが
やはりこういう場所では
暗黙の了解で騒いではいけないと多くの人が認識しているので人の割には静かです



聖域


旅行先は音が無い場所
っていうのが

僕が好んでいた場所だったのかも

教会、神社とかいっているけど
別に神様とか霊とか信じてはいません

その場所
その空間が好きです


音が無い場所
音の断捨離ができる場所

そういう場所では自分すらも無くなる
溶け込むといった感覚を味わえる


自分の部屋の断捨離も
そういう場所を目指してたのかも?


今後も音が澄んだ場所
音が無い場所にどんどん出掛けて行きます!


人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック