part4です
松江市に到着し
疲れていたのでこの日はご飯を食べてホテルで寝ました
復活して次の日からです

男一人島根旅part3(一畑電車)


神魂神社

ホテルで朝食を終え
神魂神社(かもす)を目指します

まずはバスがでる江駅前に行きます
DSC_1388
到着!

ここの4番のバス停で
終点かんべの里まで行きます
20分ぐらいだったかな
僕は朝一番の8:19のバスで向かいました
このバスで八重垣神社にも行くことができます

DSC_1099

神魂神社に到着
朝早かったから人がいなくて静かでした
DSC_1107
DSC_1118

小さい神社ですが歴史を感じます
人が少なかったこともありますが
静かでなんというか一番「重さ」を感じた場所でした

その後は歩いて八重垣神社を目指します
八重垣神社

八重垣神社までは歩いて30分ほどです

多少迷うことを覚悟していましたが
目印が多く迷いませんでした

目印というのがコレ

DSC_1146

はにわ?土偶?
のようなものが一定間隔で置かれているので
わかりやすかったです

他にも普通の案内板もあります
まあほぼ一本道でしたし

DSC_1155

予定より早く八重垣神社に到着することができました
BlogPaint

朝早かったですが結構人がいました
ここは出雲大社と同様縁結びで有名な神社です

BlogPaint
ここでは縁結びの占いをすることもできます

DSC_1188

 この一枚百円の紙を買い
紙の上に硬貨を乗せて池に浮かべ
その沈む早さ、場所で占います
DSC_1173
DSC_1176

浮かべてる人が多くちょっと待ちましたが
僕もやってみました



なんと1分かからず近くで沈みました
これは……!?


男の人もやってる人いまいたし
家族で浮かべてる人もいました

ネタにもなるので八重垣神社にきたときは
体験してみてください






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット