part2です
出雲大社の次は日御碕に向かいました

男一人島根旅part1

日御碕へ


日御碕へは大社近くのバス停からバスが出てます
一時間に一本程度なので行く場合は計画的に!

僕は10時55分くらいのバスでいきました

およそ15分くらいです
日御碕に行く道が崖っぽくなっててかなり綺麗でした


まずはバス停日御碕からすぐ近くの
日御碕神社に行きます

ここが本当に鮮やかで綺麗でした
今回の旅行で行って良かった場所No.1です
BlogPaint

なんとなく南国っぽい建物の造りでした
DSC_0980

DSC_0982

15分くらいで簡単に回れます

その後は15分ほど徒歩で日御碕灯台を目指します



日御碕灯台


迷うかな?と思ったけど
看板があったのでスムーズにたどり着けました

到着!
DSC_1000


日御碕神社は赤で綺麗でしたが
こちらは白が美しい

200円で登れます
だけど階段が結構急で日頃鍛えてる僕でも(嘘)
頂上に上がる頃には息切れでした
最後の階段は特に急です

そして頂上からの眺め
DSC_1009

DSC_1010

風めっちゃ強くて恐い((( ;゚Д゚)))
でもキレイ

日御碕にお越しの際にはぜひのぼってみて下さい

階段の幅が狭いので早めにきた方がいいかも
また土足禁止なので靴下でのぼります
当たり前ですがスカートは危険です


その後は日御碕のバス停に戻り12時39分のバスで
大社の正門前まで戻ります


このバスを待っていると
バス停の前の店のおばちゃんお姉さんが
次のバスは39分と教えてくれました
優しい方で雨が降っていたのですが店に入れてくれました

せっかくなので飲み物を注文
他にも何人かバス待ちの人がお店にいました
ちなみにこの方からバスのチケットを買えるようです
(僕はパーフェクトチケットがあったので買いませんでしたが)

今回はここまで

次回は松江に向かうまでを書きます
男一人島根旅part3(一畑電車)

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット