どうもyonnです

2泊3日で島根に旅行に行ってました
持ち物は以前とほぼ変わらずこちらです↓



あっ!
今回は雨が降るのが確実だったので
折りたたみ傘を持っていきました



恐山と同様出雲もシャーマンキングの聖地です
別に狙って行ったわけではなく
静かな場所に行きたい、そんで旅費が安い場所
で考えたら島根になりました



いざ島根へ


7時くらいの羽田発の飛行機に搭乗!
国内線は初めてだったりする

あの荷物なので預ける必要もなく
保安検査に直行

搭乗券がスマホのバーコードだけですむので楽ですね
DSC_0859

DSC_0864

8時半くらいに
出雲縁結び空港に到着!

はっや!島根ってこんなに近いのか!?
通勤時間よりはやいじゃん
DSC_0865

今回は縁結びパーフェクトチケットというものを購入
これ3000円で3日間出雲と松江周辺のバス、電車が乗り放題!!(今回僕が乗った乗り物は全てこれですみましたが、中には対応してない場所もあるので要確認)

さらに特定の観光施設では割引もあります
今回僕は実質5000円以上の交通費だったので、2000円ほどお得でした

空港の案内所で購入できるので、
出雲・松江を旅行の際にはオススメします

前売り券もコンビニで買えます
僕は売り場が混むと嫌だっだのでローソンで買っておきました
実際はそんなに混んでなかったですが…

チケットの交換もすみ
まずは定番の出雲大社に向かいます
空港から大社行きのバスが出ています

朝一番のバスでしたが
座席は全てうまりました
何台かくるようなので座れるとは思いますが
なるべく早めにバス待ちの列に並ぶことをオススメします
DSC_1393


出雲大社到着


バスで40分ほどで出雲大社に到着!
朝早いけど結構人いますね
まあ夏休みっていうのもあると思いますが
BlogPaint


ウサギがいっぱい
DSC_0900


カワイイ(ノ≧▽≦)ノ
DSC_0903


たれみみ


そして有名なしめ縄
デカイ圧倒的デカサ
BlogPaint


やはり神社は独特の雰囲気がありますね
縁結びで有名なだけあって女性の方が多かったですね
一人の人もグループの人も

次回は出雲大社から近くの
日御碕を紹介します




人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット