足に赤いぶつぶつが…
うわぁーーーーーー
・゜・(つД`)・゜・



帯状疱疹とは?


漢字難しすぎぃーー

よくわからないので
Google先生に聞きました

http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medicalinfo/gsk/top_topic/topic_26/mdcl_info.html

帯状疱疹(たいじょうほうしん)は、水ぼうそうを起こす原因ウイルスと同じ水痘(すいとう)・帯状疱疹ウイルスによって起こる病気です。
 水ぼうそうは多くの人が子供の頃にかかり、発症後1週間程度で治ります。
 しかし、治ったといってもウイルスが消滅したわけではありません。
 実は、体の神経節(しんけいせつ:神経の細胞が集まった部分)に隠れて、復活の機会を狙い、長い場合は何十年も潜伏し続けます。そして免疫力が低下したときにウイルスが復活します。


なっ!?
水ぼうそうが原因なのか!

虎視眈々と出番を待っていたとは
恐ろしい


ある神経に沿ってぶつぶつができるらしいです
僕の場合は左足に発症しました

ちょとずつ範囲が広がっていったのが
怖かったです


以前は50歳以上の高齢者に多い病気でしたが、最近では20~30歳代の若い年代にも増加しているといわれます。

もろ20代ですよ
体はもう高齢者だったのかも


体が弱ってるときにでてくるらしい

僕弱ってたんか
仕事が辛かったんかな
(ほぼ定時帰り、有給すでに10日消化してんのに)

症状


赤いぶつぶつがまとまってできます
こんなふうに



【閲覧注意】















20160827_163842



うわぁーーーーーー

正直最初はここまでひどくなかったから
汗もかな?
虫に刺されたかな?

とか思って特に気にしてなかった

僕の場合は痛みはそんなにないです
若干ピリピリする感じ


対処法


とにかく早く皮膚科に行く

殺ウイルス用の飲み薬と塗り薬を貰いました




仕方ないね


まあ、なったものは仕方ないね

早いうちになって良かったってことにしよう
人によっては2回なるらしいけど…


いや~
こういうときブログやってて良かったって
思いますね


病院行ったとき
これネタになるな
って思えたよ

ちょっとニヤニヤしてて
病院で
「こいつ病院にきて嬉しそうにしてやがるヤベーな」
って思われてたかも


病気になってもポジティブになれる
みんなもブログやりましょう

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック