a0800_001172

どーも
2016年も半分が終わりました
早いね(汗)

だいぶ暑い日が続き
Tシャツ一枚で過ごせる
ミニマリストには優しい季節になってきました


ではPV確認
5月は14,591
では6月の PVは

15804



おっ
ちょっと増加

正直6月は断捨離が終了して
記事も断捨離関係のものが今までと比べて少なかったから 
PV下がるな
と思っていましたが増えてました


おそらく皆がみたい記事ではなかったと思いますが
見ていただいてありがとうございます
今月のベストテン

では恒例のベストテン記事(タイトルクリックでリンクします)

1.ミニマリストをやめた人
 
 これか
 ちょっと意外
 まあミニマリストっていうと嫌悪感示す人もいるしね
 別にマキシマリストとミニマリストどっちが幸せとか
 そんなのはないんです
 自分に合った方を選択ればいいだけ
 比べる必要はない

2.【断捨離】最後の大物、机の断捨離に着手【机】
 
 最後に残ったのが机だった
 捨てると決めてからはすぐに捨てられた

3.「朝掃除」をすることの真の利点に気づいた

 5月の記事
 朝掃除には利点しかない

4.とりあえず部屋の断捨離を終えて

 断捨離が終了し
 次のステップへ
 現在も試行錯誤

5.6つ折りマットレスは自由度が高い!

 5月の記事
 6つ折りを紹介してる人があまりいなかったため
 なかなか使いやすいですよ

6.断捨離ブログと汚部屋ブログ

 5月の記事
 同じようで違う
 どちらもテーマは変化

7.部屋の断捨離終了時点でのクローゼット

 ぎっしりしてるように見えるけど
 持ってるものは少ないです

8.ミニマリストの僕が一番多く持っているモノ

 当たり前といえば当たり前だが
 コレだった

9.椅子を捨てたことのデメリットがついに出た!!
 
 まさかこんなことで…

10.ミニマリストが住んでみたくなるアニメキャラクターの家

 5月の記事
 部屋を見ればその人(キャラ)がわかる


改めて
ベストテンを出してみると
5月の記事が4つ入ってる

解っていたけど
6月は不作だな…
全然断捨離してないからな



まとめ



断捨離するものが無くなるのは
断捨離ブログの宿命

逆に言えば断捨離が成功したともいえる


内面の断捨離を手探りで続けていきます
方向性としては
仏教関係が多くなってくるかも

断捨離、ミニマリストのその先
その答えはまだ見つからない…

今月もよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット