a1490_000058


「部屋はその人の心を映す」
僕の部屋
DSC_0690









「空っぽな奴」





そういうことになるよね

いや実際どうなんだ?
と聞かれても

「いや、まぁ、特にないっすねー」
ってなるよ

昔数学の授業でならった

空集合のようなかんじ

集合とは、素朴には一定の決まりに従って数学的対象を集めた集まりのことであるが、集合論の議論をする上で「何も含まない集まり」「何も集めていない集まり」を集合の一種と考えた方が自然である。この何も含まない集合 {} が空集合である。例えば「4で割り切れる奇数の集合」、「身長が10メートル以上あるヒトの集合」、「日本が統治するアメリカ合衆国の州の集合」は全て同じ空集合である。集合を袋にたとえる場合に、空集合は空の袋に相当する。wikipediaより引用


無いことが存在している

空だからこそ軽い


いやほんと軽いよね

些細なこと気にしなくなる

最近の僕のマインドは

「(どうでも)いいじゃん」
「最悪でも死ぬだけ」

ここまできたよ

本当、他の人みて
何でそんなこと気にすんの?
ってよく思うようになった

死すらもう恐れることではない



空の中に詰めようとはしない


よく空っぽていうと

「これから新しいことを吸収できるね!」

とポジティブにいう人もいる


けど

ミニマリストはこうは思わないんじゃないかな?


ミニマリストにとって
何もない空間っていうのは
もはや美徳のようなものだ

あえて空間に
何かを詰めることは
愚かな行為とさえ感じる

何もないを維持してこそのミニマリスト



もとより意味などないのだ


そう意味などないのだ

だから僕は空っぽのまま人生をさまよってみる



この文章にも意味などないのだ








ごめんなさい
自分でも意味がわからなくなって
まとまりませんでした

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 2. 水玉
    • 2017年04月13日 00:30
    • 人生自己満足 なので貴方が言ってること分かりますよ、ちゃんと 今満足ならそれでいいのでは、 何も無くて羨ましい、、(かといって物がないと不安(笑)なわたしは自己満足など程遠い なんかね満足してはならない気がするのです、周りの家族は満足してないから、いつも足りないとかお前はいいなとか愚痴ってる人ばかり、だからわたしの部屋にはいらないものばかりで、
      他人の価値観の物があり、邪魔で嫌いでイライラして、でも「見捨ててはいけない」とか、思って共に不幸になろうとする、それではダメだよね、アホなコメントですいません(笑)
    • 3. yonn
    • 2017年04月13日 06:09
    • コメントありがとうございます

      なかなか複雑な環境のようですが
      それを俯瞰的な視点で理解しているのは
      素晴らしいと思います

      家族と暮らしていると
      お互いの落としどころを見つけるのが
      難しいですよね

      小さくても「自分だけの領域」を
      作ることができれば
      少しは気持ちが楽になると思います

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック