本棚もベッドもついに捨てた僕だけど
まだ捨てられないものが存在する



机・椅子
DSC_0603

 本棚・ベッドときて次にでかいものはこれなんだけどさぁ
 やっぱりパソコンや勉強するときには机がいいんだよな

 また、床に座るより椅子の方が腰には優しいと思うから椅子も捨てられない

 一度床でも大丈夫か試したことがある
 普通の状態の時は何も問題がないんだけど
 ご飯を食べた後、床に寝っ転がるっていうのは結構辛かった

 今のところこの2つは捨てないかなぁ

※追記
 どちらも断捨離できました



ピアノ(キーボード)
DSC_0622


 2年前に買いました

 全く弾けないのに 楽譜も読めない

 動画サイトみて弾けたらかっけぇーなぁと思って購入

 もちろんゲームの曲が弾きたかっただけです
 今ようやく1曲ガタガタになりながら弾ける程度になった
  
 
↑コレ弾きたい





寝具
DSC_0625


 ベッドは捨てれたんだけど、さすがに床に直接寝るのは抵抗がある 
 冷たいんだよね

 今はマットレスにベッドの時使ってたカバーをかけてかけ布団と枕使用
 あと、僕は枕が2つ必要だ
   基本的に横を向いて寝るため肩幅分+αの高さが必要
 1つだと低くてしっくりこない 

 バスタオルを枕代わりにする方法もあるらしいけど
 こちらも僕は沈み込んでしまうタイプは苦手なのでやっていない





大きいものについてはこれぐらいかな 




その他


細かいものだと

服、パソコン、スマホ、MP3プレイヤー、時計、ヘッドホン、扇風機、ヒーター、工具、掃除用具、バッグ、ゴミ箱、カーテン、サイフ、電気スタンド、スーツケース、鏡、カメラ、腕時計、眼鏡、カレンダー、貯金箱、筆記用具、ティッシュ、タオル、スリッパ


そしてダンボー 
DSC_0616



かな

多いような少ないような

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット