ミニマリストの欠点とは


a0002_008024













まあ 書いておかなければね

ミニマリストになることの
利点を今まででさんざんあげてきましたが

やはり
欠点もある




1.あれ、やっぱ必要じゃね




 覚悟していたことですが
 まれにあります

 また、無くても大丈夫だけど
 やっぱあったほうが便利だ
 っていうことも

 僕の場合は本かな
 まあ紙媒体じゃなくて電子書籍版で
 買い直したってことだけど



2.やべぇ、暇だ




 うん、時間ってこんなにあったんだ

 この記事でも書いた通り
 これは利点でもあるけど
 とくに趣味のない人にとっては
 なにすればいいのかわからなくなる

 スッゲエ暇
 贅沢な悩み

 世の中、時短時短言って5分作り出そうとしてるけど、ミニマリストだと1時間単位で時短になる
 時の魔術師


3.冷める、醒める、目覚める



 
 悟ったような感じになる 
 僕も就活で内定した会社の人事から
 「君は能力は高いけど熱意が全く感じられない」
 って言われた
 俺内定したんだよね?

 人によっては人生の到達点
 仏陀
 聖☆おにい○ん




4.変人と思われる


 世間体を気にする人はミニマリストっていわないこと
 絶対に部屋を見せないこと
 家族が一番の敵になる可能性も

 世間体も断捨離しよう(提案)
 



短所は長所


まあ、思いつくのはこんなとこかな

それ欠点じゃねえだろ
っていうのもあったけど


まあ利点と欠点は言い方の問題だしね(テキトー)

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック