sunset-2625742_1920

朝の余裕が増えるかも…

ポロシャツの可能性

どうもyonnです!

夏という事で会社もクールビズなのですが、半袖のワイシャツを持ってないので長袖のワイシャツの袖を折って着ています

まあ、これでも特に問題はないのですが袖を折ったり、そもそもワイシャツはボタンが多いのでめんどくさいんですよね

で、ポロシャツを導入して見るのもありかな、と今更ながら思いました




一つ買ったら一つ捨てる

もちろん、今までもポロシャツの導入は考えた事もあったのですが、夏場しか着れないしモノが増えてしまうので抵抗がありました

しかしながらポロシャツを導入することで減らせるモノを最近見つけました

それが以前話したベルトですね

ベルトも毎回締めるのが面倒臭くて手放したいなと思っていたのですが、夏場スーツにベルトがないと流石に変だなと思っていました

しかしポロシャツならベルトを付けているかどうかは隠せるので、ベルトを手放すことができ、ポロシャツを買ってもモノの総量は増えずに済むことになります

ポロシャツは時短になる?

ということで、現在ポロシャツを選んでいます

楽天に700円くらいのがあったのでそれでいいかなと思っています

ポロシャツなら夏場は日常でも会社でも使えるので、朝起きてワイシャツを着ずにパンツを着替えるだけでそのまま出社できる、というのはかなりの時短になるかもしれません

ポロシャツは夏場だけのモノとか思ってましたけど、家にいる分には夏以外にもポロシャツにカーディガンとか重ねても使えるんですよね

Tシャツ派からポロシャツ派になるかもしれない…

今度も小さな改良を積み重ねていきます!

新たな時短の可能性




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ



  • SmaSurf クイック検索

人気ミニマリスト達の更新情報をチェック!

ランキングに参加してます!クリックすると現在の順位が見れます!
:ブロブランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ  :ブログ村ランキング

人気記事

【ミニマリズム】ミニマリストをやめた人 
ベッドを手放して手に入れた3つの自由【生活】
【ミニマリスト】これからの「ミニマリスト」の話をしよう
【ミニマリスト】格安simに変えて気づいた「情報」弱者と「行動」弱者

趣味の記事

【ランキング】好きなマンガランキングベスト50【マンガ】
【ボーカロイド】今更!?透明感のあるボカロの良曲を紹介
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット